上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.01.21 待て!
ワッフル目当てに
オスワリ!
で、コレ↓

カプは目をそらし、じっと待つ
チーノは私と目を見つめ、じっと待つ
親子やけど性格でるな~💦
スポンサーサイト
今朝の外はうっすら白くなってた!
寒い~💦
普段は朝イチからバトルを始めるカプチーノも
こんな日はヒーターの前でぬくぬくしてます💕
2015.06.26 熱中症
梅雨に入ってから、晴れても雨でも何だか蒸し暑い今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ようやく石川も梅雨らしい感じになってきました。

今日は熱中症のお話です。

ひと月ほど前、ワタクシ、軽~い熱中症になりました。
とーちゃんと2人でサイクリングに出かけた時のこと。
海沿いを走る往復60kmほどの道のりでしたが、その日は天気も良くて景色も風もとても気持ち良かったのですが。
50kmを超えたあたりから頭がくボーッと…
そのうち頭がガンガン痛くなり、何とか家までたどり着いたのですがその後はもう動けない~((ToT)
軽い熱中症ですね。こんな状態が2日ほど続きました。

今後は気をつけようと心に誓ったワタクシ。

先日、こともあろうにまたまたやらかしてしまいました。

今度は次女ヒーちゃんと一緒に行ったカプチーノのお散歩でのこと。

夕方5時くらいだったし、町内を軽く回って来るだけの10分にも満たない軽い散歩のはずだったのに。
ゴールの我が家まで後20mほどのところで、突然バタッと倒れちゃったの!

チーノが!!

寸前まで、元気に走ってたのに。
走り出したからちょっとリードを引っ張ったらそのままバタッと…。
状況がよく分からかなくて、とりあえず家まで抱っこして運んだけど、硬直しちゃって立ち上がれず。
何とか意識はあるようだけど、チーノ自身もなんだか良く分からないみたいな顔してるし。
すぐに獣医さんに連れてったらば。

熱中症でした。

熱が39.7℃。
病院につく頃には硬直も収まってて自力で立ち上がる事はできたけど、フラフラして全くあるけない!
座薬と点滴を投与していただいて、ようやく落ち着いてきました。

夏本番にはまだ少し早いこの時期。
日差しも弱くなりつつある夕方。
サラッと軽くのお散歩。

これぐらいなら大丈夫!とタカをくくっていました。
けど実際には、カンターンになるそうです、 熱中症…。

車の中なら、たった3分で発症するそうです。

そしてチーノは黒いから日差しの影響をまともに受けるしね。 病院から帰るときのチーノは元気そうですが、翌日もまだ普段の調子は戻らず。 丸々2日ほどは本調子ではないようでした。 ワンコの熱中症、初めてのことでビックリオロオロしちゃいましたが、これからますます熱くなる時期に入ります。 とりあえずクロんぼチーノのお散歩は、早朝に切り替えることにしました。 こんな簡単に熱中症になるとはね。 人もワンコも十分気をつけようと心に誓ったワタクシでした…。
2015.05.25 体調不良です
特別何か悪いものを食べたわけでも、過度のストレスがあったわけでもないんだけど。

カプは体調くずしています。

食欲不振。
ゲロゲロ~。
ピーピー。
挙句、下血~((((;゚Д゚)))))))

小さい頃から胃腸は弱い方なので、初めてではないけれど。
水さえ飲もうとしないので獣医さんで注射打ってもらいました。
お熱もあったようです。

普段の元気もないので、今日は安静にとケージに入れたらば…



具合が悪くてもいつもの定位置で休んでいます。
狭い方が落ち着くとは言え、狭すぎるでしょー!


皆さんのブログやフェイスブックなどを見ると、世の中春だな~桜の時期だな~とうらやましい限りです。

もちろんカプチーノ地方の石川も例外ではなく、桜もあちこち満開です。
ただ、のんびりお花見に浸っている間もないくらい忙しい私。
今週はがっつり休みなくお仕事が入っていて、魔の12日連勤(汗)

去年の今頃から始めた写真館のお仕事も、入学シーズンを迎え繁忙期にもかかわらず。。
写真館のお仕事プラス、陰の本業であるウグイス嬢のお仕事も舞い込んでまいりました。

土日は写真館。平日はウグイス嬢。。。

二足のわらじを履きながら、夜は学校の役員会も目白押し。。。
体もノドもヘトヘトでございます。

ただ、桜観察だけはこの上ないほどしています。
なにしろ、自宅周辺の桜を眺めるだけでなく、遊説を兼ねて市内一円の桜を眺めることができるのだから。。。

川沿いに桜並木が多いK市。
今週末には桜祭りも開かれるとあって、とてもにぎわっております。
眺めるだけのお花見。
やっとこiphineで収めたのは曇り空の桜。



青空ならもっとキレイに残せたのにな~。
でも、マイクを片手にカメラに収めるのはこれが限界。


ウグイスのお仕事は朝から晩までの御出勤。
カプチーノにとっては、とりあえず小学生チームが帰ってくるまでのお留守番。
我が家にしては結構長め。。
毎晩帰るたびに、盛大なおかえり祭りで迎えてくれます。

久しぶりのお休みの時にはお花見にも連れ出したいところだけど、どうやら雨予報。
その次のお休みはきっと田植えシーズンに突入かも。

カプチーノとお出かけできるのはいったいいつになるのかな???

今年はのんびりとお花見ができるかどうか。。
ただ、満開になる直前まで暖かかったけど、その後は寒い日が続いています。
おかげでサクラはまだ満開に近いですよ~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。