2014.10.15 白山さんへ
とーちゃんと一緒にサイクリング~!

今日は白山さんを目指して出かけてきました。

我が家から出発したいところだけど、河川敷近くの駐車場まで車で移動して出発~!

今日は風が強くて結構つらい…。
2kmほど走ったところで早くも心が折れそう。
喉も渇くけど、自転車こぎながら給水する余裕はまだないな。

6kmほど走った頃には調子もでてきてつらさもなくなってきた。

って言ってる間に目的地に到着。



お昼には少し早いけど、表参道前のおはぎ屋さんでおそばをいただきました。



ガッツリいきたい気分だけど、天ぷらそばくらいがちょうど良かった!

帰りはゆるい下り道。
あっと言う間に駐車場にたどり着いたって感じ。

往復20kmのお試しコースは何とかクリア!
次はもう少し距離を伸ばしてみよう(^^)


家に帰ったらやっぱり疲れがでてきた。
少しだけお昼寝したあとは、ヨガ教室でリフレッシュ!

体のコリもほぐれて気持ちよかった~(*^^*)
2014.10.09 自主練?
とーちゃん、ロードバイクで仕事に行きました。

私も今日は午後から仕事なのですが、天気もいいしちょこっと自主練してみようかと、自転車を引っ張りだしてきました。

公道を走るのは初めて。
ドキドキしながらスタートしましたが、田舎地方はすれ違う車も少なく、とても快適!

これならまた走れるな~という感覚をつかんだところで帰宅。


夜、とーちゃんに「自主練した!」と言ったらとても嬉しそうに聞いてくれました。
けど、ルートと走行距離を伝えたら返事なかった。

走行距離…2.5km

自主練というより準備運動レベルだな。
今日は夫婦揃ってお休み!

天気もいいし、2人でロードバイクでお出かけしようと思ってたんだけど。

とーのも一緒に行きたい!と言うので、学校から帰ってくるのを待って出かけてきました。




子供用の自転車で約13kmを走ったとーの。
よくがんばりました!



ロードバイク、少し慣れてきたせいか疲れもあまり感じず。
30kmくらいなら走れそうな気がします。
40歳を目前にして、何か始めようかなと思い立った時にふっと頭をよぎったのがロードバイク。

けどママチャリでさえあぶなっかしく乗ってる私がロードバイクなんて、不安も山ほどあるけれど。
ズボラでめんどくさがりな私が、アウトドアな趣味を持つこと自体も不安材料に拍車をかけてますが。

とにかく!
ロードバイク始めることになったのです!



BASSO VIPER

とりあえず、身長が153cmと小柄な私でも乗れる。

さてさていつまで続くやら…
