ひっさびさのトリミング記事です。

カプのスタイルはこれまでほとんど変わらず、プチアフロでちっちゃめマズルが定番となっています。

出産前後には耳毛を伸ばして女の子っぽさを出していましたが、結局定番スタイルに戻っちゃいました。

でも、やっぱりトイプードルの楽しみはいろんなスタイルが楽しめることですよね。

なので。

今回は思い切ってイメージチェンジしましたよ。

前回のトリミングから丸2ヶ月。
今朝のカプはこんな感じ~。↓



ちょっとボサってますが、なんの手も加えてないのにお目々もしっかり見えてるしまだまだこのままでもアリですけど。

いざ、トリミングへ!







ジャン!



顔バリしちゃいました~*\(^o^)/*

思ってたより顔ちっちゃ!
可愛いくなって、というか美人さんになっちゃって。
かーちゃんは大満足です♪


けど、不満げなのはこの方。



お、オバチャンって…
あなたのママやないかーい!



だからぁ、ホントにママよ。



ホントだってばぁ。






この後もしばらく警戒してました。

チーノ、トリミングしてきました。

前回からなんと11週間ぶり!
かなりモサッてましたがようやくスッキリ~☆



以前のカプと同じような感じで、プチアフロ&マズルスッキリ。

トリマーさん曰く、前回3月にカットした頃からすでに毛がしっかりしていたらしく、パピーなのにヘタレなくて切りやすいとお褒め?いただきました。

体格も、痩せすぎず太り過ぎずちょうど良くしっかりしているので大きさもこのくらいでいくのでは?という予想。
体重は2.4kgでした。

まぁもう少し成長したとしても3kgを越えることはないかな。
カプと同じくらいか、ちょっと小さいくらいで収まりそうです。

去勢もしたことだし、太らないように気をつけてあげなきゃね~。

ちなみにチーノの毛色ですが、ブラックではあるけれどちょっとブラウン系になってきました。
カプほどの退色はないにしても、いずれはもう少し柔らかいカラーになりそうな感じです。
それもまた楽しみ~☆
のんびりしてるカプをタタキ起こして、50日ぶりにトリミングに行ってきました。

前回のトリミング後のお姿をうっかり撮り忘れていたという件には決して触れませんよう…(-_-)チーン

IMG_4149.jpg


ちょっとだけイメチェンしてみました。
アフロから変化しまして、おかっぱ風に。
少しだけ女の子っぽくシフトしていくつもり~。

完成のイメージが確定していないけど、ちょっとずつお耳も伸ばしていこうと思ってます♡

けど挫折する確率もかなり高いワ…^^;
気がついたらアフロに戻ってるかも(笑)

IMG_4166.jpg

IMG_4167.jpg


新しいパンケーキレンズで撮ったカプ。
まだまだ使いこなせてないし、おまけに梅雨本番に入り室内の明るさも今ひとつ。
けど、イロイロ試して遊んでます(*´艸`*)

全体像が分からない写真ばっかりだな~^^;

今週末、とーちゃんの外泊許可が下りそうです。
とーちゃんの1番のお楽しみはカプに会うこと!
私や子供たちはお見舞いに行けば会えるけど、さすがにカプは病院に行けないからね~^^;

ということで、50日ほどあいたトリミングに行ってきました☆

まずはbefore。


フワフワモコモコでかわい~かったんだけど…。

after。


こざっぱりしました~。

今回は、念入りにお耳ギリギリのちっちゃめアフロ!
前回より彫りも浅めかな(*^^*)
お顔が良く見えてスッキリ可愛く仕上がりました♪



キレイになったし、これでとーちゃんに会えるよ☆
楽しみだね~o(^_^)o


サロンには看板犬のシルバートイプーちゃんが年末に生んだパピーが2匹いるの!
モコモコでとっても可愛いんだぁ♪
親子の様子を見てたら可愛くて可愛くて☆☆☆
カプの2世にも早く会いたくなっちゃった~(*^^*)
普段から、飼い主の体のどこかにピッタリひっついて休んでいることが多いカプ。

私がうつぶせで頬杖ついてテレビなんか見ていると、胸の下に潜り込んできます。
IMG_0044.jpg
こんな感じ~。

正直、潰しちゃいそうでじゃまなんだけど、そうまでしても入ってきたいのか!?って思うとかわいくてしょうがない^^;
このままカプのアフロに顔をうずめるのも気持ちいいし♪

それにしても、アフロがでっかくなっちゃったな~。
先月のトリミングはいつだったかなぁと数えてみたら、1ヶ月半以上たってました。
お顔が見えなくなっちゃったからそこだけは自分でチョキチョキしちゃいましたが、耳とかお尻のメンテナンスも気になるので。。
もうちょっとモフモフも楽しみたいところだけど、トリミング行ってきました♪

IMG_0088.jpg

こうやってみるとあんまりかわり映えしないけど、いつものオーダーで。
ボディの長さは若干いつもより長目かな。


最近、会う人会う人に「あれ?色が変わっちゃったんじゃない?」と言われることが多くなりました。
光の加減によってはかなり白っぽく見えちゃいます。

耳と顔はまだまだ濃いブラウンが残ってるので、なんか違う動物に見える。。

IMG_0090.jpg

もぐらでもタヌキでも、とってもかわいいよ☆

