2012.06.29 ヒートの経過
ヒートに気づいてから早1週間。

今日は暑さも加わってか、カプの食欲ガタ落ち。
私の食欲は増進傾向。。ヤバッ!

今朝はフードには一切口を付けず、水ばかり飲んでる。

お水用のボウルを用意するようになったら、給水器よりもボウルで飲むことが多くなりました。

が。

いらない分はボウルを傾けて、こぼす。
コチラに「こぼれてるよ~」てな顔をして。

足りない分はボウルをくわえて移動させ私のひざに、落とす。
「入ってないみたい」てな顔をして。


フードボウルには全く興味を示さず。


3時のおやつの時間になっても、食べなかったからちょっと心配になって。
手のひらに一粒のせて食べさせてみたら。

「あ~、食べ物だったのね」てな顔をしてようやく食べてくれました。

2~3粒手のひらで食べさせた後は、自分からフードボウルに向かってくれましたが。
結局食べたのは、いつもの1/3ほどの量。

IMG_2168_convert_20120629160303.jpg

ヒート中の症状の中にも、食欲減退ってのがあるしね。
1回目の時になかったメンタルな症状が、今回は現れてる気がします。

・食欲がない
・普段より少し神経質になっていて、小さな物音にも警戒して吠えてる
・寝てる時間も多い

チッコの回数が増えるっていうのもあるけれど、コレに関してはむしろ減ったかも。


ちょっと大人になったのかな~。


