上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土日はとーちゃんがいないのが当たり前な我が家。
子供たちが小さい頃から私一人で3姉妹を束ねていたので、今ではとーちゃんがいないことが自由がきいて楽チンだと感じます。

その昔、ママ友さんから。
「どうやって過ごしてるの?」
と聞かれたこともしばしばあります。

両親そろって休日の子育てをしてても大変なのに…っていうニュアンスだったと思います。

そんな時には、
「何とかして過ごしてる」
と答えていました。

時には、家が自営業で休日もお店があるお友達を預かって、ちびっこがウジャウジャいるような日々も多々ありました。

子どもが小さい頃は。
普段は遊びに行ってる家も、今日はお父さんがいる日だからと遠慮します。

かと言って、私一人で3姉妹を連れてデパートだの遊園地だの動物園だの、ファミリーで溢れている場所へ出向くパワーもありませんでした。

だから、我が家の休日は家でのんびり過ごすことが多かったです。

ところが、小学校も高学年に入るとお友達と遊ぶことが多くなり。
休日は家の中がガランとしているようになりました。

ところがところが。
低学年のとーのの年代は、まだまだ親の管理下にある子が多いので。
休日に遊べるお友達が少ないまま。

これまではひーちゃんの後ろについて行ってましたが、それもお断りされることが多くなり。
その度に取り残された不機嫌なとーのをなだめることにお疲れモードのかーちゃんであります。

今日も、泣きわめくとーのをなだめるために。
一緒にクッキーを焼く約束をしました。

クッキーを焼いてたら、スイーツ作りに火がついてシフォンケーキも焼いてしまいました。
朝食にワッフルも焼いたというのに…。

まあいっか。
とーののご機嫌も直ったし。
私のお怒りスイッチがオンになることもなく、穏やかに過ごせた一日だったし( ^ω^ )

子供たちも美味しい!って喜んでくれたし☆

とーちゃんが帰ってきたら、スイーツで夫婦の時間をつくろっと♡
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。