5/9
いよいよ我が家にカプがやってきました!!

母の日にお迎えに行ってきましたよ。

ショップに到着すると、爪切り待ちでしばし待機。

その間に、他のお客さんから声がかかった。


・・・友達の直ちゃん。

GW初日にBBQをしようと約束していたのに、まっぴーが熱を出してドタキャン

イロイロ準備してくれてたのに、あえなく延期。

その直ちゃん一家とは家族ぐるみのおつき合い。
直ちゃんとは高校の同級生。
旦那同士は、職場の同期。

そんな縁で、付かず離れずのイイ関係。

その直ちゃん一家とバッタリ。

お互い旦那様は仕事でいないんだけど。


我が家はワンコのお迎えに。
直ちゃん一家はニャンコの商談中。

お互い、降ってわいたようなペット事情に苦笑。

その後、商談は成立したのかは乞うご期待ってところで、カプを連れて帰りました。


迎えてからしばらくのカプは、初めての場所・初めてのにおいに、かなり不安げ。

ペットショップの方にも、

「1週間は慣れさすためにもゲージから出さないでくださいね」

と、お約束をし。
騒がしい子どもたちがいるので、その日は外出しようかと思っている旨を伝えると、

「・・・その方がいいかもしれませんね」

あっさり快諾


カプちゃん、子どもたちがいては疲れるのは見え見え。

なので、夕方からおばあちゃんちに母の日のお花を届ける理由をつけて、
カプちゃんには早速お留守番を・・・。

4時くらいから9時までの5時間ほど。
子どもたちが、カプを心配して「帰りたい帰りたい」と訴える中。
何とか時間を稼ぎ、カプに休憩時間を与えました。

帰宅すると、子どもたちは一斉にカプの元へ・・・。

そこで。

なんと。

カプは、トイレシートの上で立派なウ○チをしてました!!(食事中の方、ごめんなさい)

ペットショップで、トイレシートの上でのしつけは完了していて、ホント大助かり。

1週間は、我が家に慣れてもらうためにゲージからは出さないと指導を受けていますが。
二日目で、もはや我慢ができずにいる子どもたち。

そういう私も、早く開放的に抱き上げたい気持ちでいっぱい

でも、もう少しの間。カプちゃんのために、ガマンガマン!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/10-e74c8167
