昨日の日曜日。

とーちゃんが代休だったので、久しぶりにみんなでお出かけすることになりました。
例年なら桜も見頃な時期ですが、今年は開花も遅くお花見はまず却下。

ドッグランに行きたいというまっぴーの希望もあって、ドライブがてら向かった先は。。。



雪に埋もれていた。



オープンしてるかの確認もせずに行ったので、そんなこともあろうかと思わなくもなかったんですが。
せめて芝生の上をかけずり回るぐらいは可能かと思っていたのに。

読みが甘かったです。。


迷いなくその場を後にして、向かった先は「白山麓テーマパーク」吉岡園地。

長い藤棚があって、私が大好きな藤の花が咲く頃にいつか来たいと思いながら、その時期にまだ行けてない場所。

今年は来てみたいな~。

その吉岡園地で簡単に作ったお弁当を広げ、みんなでむしゃむしゃ食べ出すと。
カプももちろん欲しがりましたが。

「NO!」という以前に、とーのがおむすびコロリンしてしまい。
カプのお腹に入っていくこととなりました。。。


お腹がふくれたところで園内を散策。
その間とーちゃんは、日頃の疲れを癒すためベンチで昼寝。
まっぴーは写生しようとスケッチブックを持ってウロウロしていましたが、景色が良すぎて断念。
スポットを決められなかったようです。

DSC_0026_convert_20120409195703.jpg DSC_0028_convert_20120409195733.jpg


カプのお口には、さっき食べたおむすびの米粒が!

いっぱい歩いたので(私が!?)、帰りの車は爆睡してしまい。
おまけに家についてからも、夢の中へ~。
近頃太陽の光を受けると疲れがどっと出てきます。
コレは年か、はたまた運動不足か。。。アウトドアは苦手です。

けど、子どもたちはかなり楽しかったようです。
次は藤の季節にまた行きたいな。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/100-4ad95b4d
