天気も良く、花見日和の今日は。
ドライブがてらあちこちをウロウロしながら、道中の桜を眺めることにしました。

午前中は、実家へ法要のお飾りだった果物をもらいに行ってきました。

去年の今頃から、まっぴーが「犬を飼いたい!」と言いだし。
ペットショップを渡り歩きだしたのも、ちょうど今頃の季節。

なんだか懐かしいな~と思い、帰りに久々にカプとの出会いの場所POCHITOCOへ。

子犬を見たり、看板犬のスタンダードプードルと戯れてみたり、ショップのお兄さんやお姉さんとお話ししてみたり。。。1年前の思い出に浸らせていただきました♪



家に戻って昼食をとってから、和気の岩へ行ってきました。

存在自体は知っていましたが、行くのは初めて。
どんな立派な岩なのか見てやろう、というくらい失礼ながら上から目線バリバリの私でしたが。

現物は。。。大変立派な岩山でございました。

DSC_0016_convert_20120415204108.jpg

でかい。
でっかいな~~~。

DSC_0017_convert_20120415204207.jpg
DSC_0019_convert_20120415204228.jpg


岩の頂上へ上るのはひょいひょいと行けましたが、下りは怖い~。
足下も砂利が多いので、クロックスでは滑ってしまう。

何度もバランスを崩して子どもたちはそれぞれシリモチをついていました。
私も「オットット!」となりましたが年を考えて慎重に慎重を重ねたためなんとか無事下山。


カプはさすがに犬だけあって、急な崖もひょいひょいっと上り、軽々と下りていきました。
うらやましいくらい身軽だ。

時折振り向いて、「大丈夫?ついてこれる?」って目で待たれることもありました。
なんだかおもしろくなーーーい!!


今度は、とーちゃんも連れてきてあげよっと。



そして向かった先は、待望のセントラルパーク。

何カ月ぶりかしら~?
もんちゃんママから、土日は子ども連れが多くて近くの公園にいることが多いと伺ってはいましたが。

まさかこんなに多いとは!

なので、その近くの公園とやらに行ってみましたが残念ながらもんちゃんには会えず。。。

子どもたちは残念がってましたが、またの機会が楽しみです☆


もんちゃんには会えませんでしたが、トイプーのちょびちゃんや柴さんにラブちゃんも遊んでくれました。

カプも、少しだけノーリードで走り回り日頃のストレスを発散できたでしょうか。

また行きたいと思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/106-e334a08d
