2012.05.21 今年初の海!
この休日。
とっても天気が良かったので、今年初の海に行って来たよ。

DSC_0016_convert_20120521220609.jpg

今回も加賀舞子海岸です。

DSC_0018_convert_20120521220534.jpg

躊躇なくザブザブと波と戯れるカプ。
すでに腹から下は濡れネズミ。

このあとひーちゃんととーのも海とお友達に。。。



・・・母はがっかり感でいっぱいだわ。







今日は金環日食でしたね。
カプさん地方はあいにく部分日食ゾーンでした。
けど、天気は良くてバッチリ見えましたよ。

ただ。

日食メガネをゲットすることができず、偏光眼鏡や色付き下敷きを使ってサッと見るだけでしたが。。。


私は、太陽のまぶしさに勝てずすぐ目を逸らしましたが。
瞼に焼き付く残像は間違いなく、三日月でした。

子どもたちは、「見える見える!」と喜んでましたが。
学校にもたくさん日食メガネが用意してあったようで、登校してからの方がよく観察できたよう。

いつもより早起きした子どもたち。
今夜は4姉妹で子ども部屋で眠るようです。

三女のとーのもかなりお疲れで。

DSC_0027_convert_20120521220643.jpg

いつもはライバル心満載のカプも、睡魔に負けてるとーのにはとってもやさしいのです。



Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/113-910f853d
