2012.05.25 とーのとカプ
三女とーのとカプって、仲がいいんだか悪いんだか。。

とーのはカプのことが大好きで。
ぬいぐるみのようにとってもかいがってます。

ぬいぐるみみたいにかわいがるもんだから、生身のカプにとっては迷惑なこともしょっちゅうで。

リラックス中になでまわし、ガルルルッッ!
クレートでお休み中の時に抱き上げようとして、ガルルルッッ!
機嫌が悪いのに抱き上げられて、ガルルルッ!

もちろん時にはガブッとやられることもあるようですが。

噛まれても、飛びかかってこられても、とーのはへっちゃら。

大型犬に飛びかかられてもヘラヘラ笑ってるぐらいワンコが大好きなので、ちっちゃいカプが何しようと全然動じない強者。



そんなとーのサン。
時々「カプと一緒に寝る!」と言って、自分の寝床にカプを連れて行ってます。

我が家の子ども部屋は、二段ベッドとロフトベッドをL字にくっつけています。
上段にまっぴー、ロフトにとーのが寝ているので。
カプが子どもたちと寝るときには、たいてい高い場所で寝ています。

ひーちゃんは下段でちょっぴりさみしいかな。


初めのうちはまっぴーが連れて行くことが多かったので「落ちないように気をつけてね」くらいの一言添えるだけでそんなに不安もなかったのですが。

とーのが連れて行くとなると話は違う。
「カプが興奮して高いとこから落ちたら大変!!」とか心配してたんですが。注)落ちる心配は『とーの』に、ではなく『カプ』に、です。

何度寝ても、惨事には至らず。
心配だけはつのるばかり。

実は、就寝の様子を見たことなかったのです。
母としてそれはどうなんだ!?って話ですが。。。(汗)

で、昨晩もとーのがカプを連れて寝床へ行ったので初様子を見に行きました。

カプってば。
「助けてかーちゃん!!」って感じで私の元に来ると思ってたのに。

とーのの布団の上で、私の顔を見ると「何か用?」って顔してました。

若干ショックが隠せない私。。。


普段はとーのの執拗なかわいがりに嫌気がさしてるカプだけど。
ホントのところは大好きなんだよね~。
2人で寝てるときは、ホントに仲良し姉妹のように寝てるんだよ。

DSC_0019_convert_20120525225556_convert_20120525230332.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/115-7f96723e
