fc2ブログ
カプを連れて、ちょっとおでかけ。


今日は石川県金沢市で盛大な「百万石祭り」が開催されています。
ウチは地元でも何でもないし、祭りの影響は全くナシです。
とーちゃんは出身が金沢ですが、
「人が多いから行くだけで大変やし、行列はテレビの方がイイのに見れるよ」
と、低めのテンションで言い放ち出社。

石川に生まれ育ちましたが。
生の百万石行列を見たのは、金沢の専門学校に通っていた時の1回のみ。
人混みも得意ではないので、祭りに行く気はサラサラない~。



で。
市街地は混雑しているだろうから、ちょっと離れたところでもと思い。

まずは、徳光PAのドッグランへ。
5月末まで工事中だったので、どんなもんかをまず視察。

page.jpg

決して大きくはないけれど、高速道路でおでかけしたときの息抜きぐらいにはなるかな。
バイオトイレも設置してあって、助かるわ。
ちなみに、ここにドッグランがあることは周知力不足かと。。下道からでも入場できますし。

カプ以外にはワンコ現れる気配なし。

そして数ヶ月前に開通した海側環状を抜けてペットショップへ行き、給水用のペタンコボウルと外遊び用のボールを購入!(前にも買ったけど、またなくしてしまった)。
せっかくだからセントラルパークへ行ってみました。

近頃はちいさいお子ちゃま連れのファミリーが多いらしく、前回行ったときはウジャウジャいたので早々に退散しましたが。
今日は、目論み通りずいぶん少なかったようです。

なので、心おきなくカプとボール遊び。

DSC_0049_convert_20120602203540.jpg
DSC_0047_convert_20120602195820.jpg
DSC_0050_convert_20120602195748.jpg
DSC_0038_convert_20120602195607.jpg
DSC_0039_convert_20120602195648.jpg
DSC_0041_convert_20120602195721.jpg

やっぱり空いてるってイイわぁ~^^

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/120-32ae7df1