天気がとても良かったので、家にジッとしているのがもったいなかった。

保育園の遠足で、毎回候補地にあげられているのに行ったことがない所へ行ってみようと思い。
ネットで検索。

意外にも、七塚中央公園はペット可だったのでそちらに行ってみることにしました。

家を出たのが12時過ぎ。
我が家から下道で1時間ちょっとの距離ですが。

途中、ガソリンスタンドやユニクロに寄ったため到着は2時過ぎでした。


IMG_1962_convert_20120603185540.jpg

県内でも滑り台が長いことで有名です。
しかも、海も見えて眺望は抜群!
たくさんの家族連れが来ていましたが、ペット可の割りにワンコ連れはウチくらいだった。

カプはお散歩中に人とか自転車などの乗り物とすれ違っても気にならないようで。
人混みもあまり気にせず歩いてくれるので大助かり。

ただ、広場なんかで子どもが走ると追いかけたくって「キャンキャン」わめくのがチトお悩みどころ。
ま、広場じゃなくて家の中でも走ってる子どもたちを追っかける習慣が付いています。。。

今回もちびっ子ギャングが多い中。

「かわい~!」
「もっこもこのぬいぐるみみたい!」

なんて騒がれても、飼い主と同じで黙々と歩くもんだからほとんど撫でてもらうこともなく。
むしろ、日陰の誰も来ないような場所で私と2人ひっそりたたずんでいたというか。
時々ボール投げをするくらいでした。

ぶっちゃけ、他のワンコがいなかったので肩身が狭いというか。。


それにしてもこうやって、大人1人・小学生3人・ワンコ1匹でのおでかけも。
ずいぶん気楽に行けるようになりました。

全員小学生になると、保護者がべったり付き添わなくていいので、何かと都合がイイ楽天かーちゃんです^^;

しかも、今日は暑かった!
夏日だったんではないかな?
なので、1時間ぐらい存分に遊び回ったら3人とも汗だくで。

IMG_1967_convert_20120603185651.jpg

まっぴーから「もう帰ろうさ」と提案され。
ひーちゃんも「どっちでもいーよ」と言われ。
まだ遊んでる途中だったとーのに「そろそろ帰る?」と声をかけたら、文句の一つも言わず「分かった!」とすぐに了承。

滞在時間3時間は覚悟していたので、たった1時間で戻ることになろうとは。。

でも、それぞれ楽しかったみたいだから良しとしましょ♪

IMG_1976_convert_20120603185611.jpg
IMG_1980_convert_20120603185739.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/121-dcd47df0
