6月に入ってから、少し汗ばむ陽気が続いています。
まだまだ過ごしやすいのですが、カプさんは。。。

ちょっと食欲が減りました。

決して食べないわけではないのですが。
時間もかかるし、休憩もするし。

食事以外に与えてるモノがあるのも大きな原因です。

ドッグフード以外はできるだけあげないようにしているし、玉ねぎ事件があってからとーちゃんも自粛してます。

が。
カプ自身、これはもらえるハズだ!と確信しているモノがいくつかあります。

①かーちゃん手作りのパン
②かーちゃん手作りのワッフル
③ブロッコリー

このいずれかが食卓に並んだときは、決まってドッグフードには寄りつかない。

なので、ちょこっとフードにブロッコリーをトッピングしてみました。

DSC_0017_convert_20120607131953.jpg

がっついて食べてくれました。
でも次からも要求するような目をしたので、トッピング作戦はもうやめよう。

結論。

食べないときは、ムリに食べさせない。
時間が来たら片づける。
おやつもあげない。


あら?子育て方針と一緒だわ^^;


DSC_0024_convert_20120607132117.jpg

近頃プーさんの黄色いポシェットを自分でぶら下げて歩いています。

Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/122-2bc4a5fd
