我が家のデジイチが壊れてしまいました。

前回修理に出しましたが、今度はシャッターが下りない~!
おそらく本体ではなくレンズに問題があると思われる。

後でもう一度修理出しに行ってこよっと。




で、画像もなく残念なブログアップですが。

有給取得キャンペーンにより、数日前にとーちゃんの有給休暇が決定☆
日曜日はみんなでどこかに出かけようと決めたモノの、土曜の晩になって行く先はぼんやり『琵琶湖』に決まった模様。

一口に琵琶湖と言いましても、常識ある方ならご存知の通り。

琵琶湖は広い。
さあ、琵琶湖のどこへ行く??


いつものように、おにぎり3合をにぎり。
家族分のお茶を5本のペットボトルに入れて。
コーヒーをポットいっぱいに入れて。

カプのアレコレを持って9時に我が家を出発しました。

出発当時は雨も降っていましたが、そのうち止むだろうとてきとーに考えて。
気の向くまま風の向くまま、高速道路もすぐには乗らず。


超テキトー。


途中から乗った高速道路。
南条S.Aに小さなドッグランがあるのでちょっと休憩。

前に行った徳光P.Aより少しだけ広かったかな。


東側の琵琶湖が見えてきた頃にはもうお昼近くでしたが、道中おにぎりをみんなで完食したのでまだお腹が減ってなかったので。
スポーツ施設のある公園でちょっと休憩。
子どもたちは遊具で遊び。
とーちゃんはベンチでのんびり。
私とカプは1.5kmほどの散歩コースをのんびり歩きました。

ひざがちょっと痛くなったわ(涙)

湖畔の方にもちょっと寄って、子どもたちも足だけ琵琶湖IN。

琵琶湖を満喫できたかな?


またまた車を走らせて、彦根あたりでランチする事にしました。

子どもたちが選んだのは。。。マック。
はい、あのマックです。
旅行ってなんだーーー!!と叫びたくなるくらい色気のないランチです。

で。
琵琶湖大橋を渡って(今は呼び名が違うのかな?)、西側の湖岸道路を走り始めました。

「今日の目的地には着いたの?」

子どもたちからの冷めた質問も、「はぁ。着いてるんじゃないかな~」とゆるい返答をして。

せっかくなので、カプも喜んでもらえるようにスマホからドッグランを検索して選んだところがコチラ。


ホリデーアフタヌーンさん。

ランも広いし、カフェもコーヒーの匂いが漂っていい感じ!。

ランにはたくさんのワンちゃんが来てました。
カプにもからんでもらえたんですが、ビビリなカプさんは逃げ腰。
追いつめられると、ちいさく丸まって「やめてくださいお代官さまぁ」とでも言ってるようでした。

しばらくすると半分くらいのワンちゃんが帰ってしまったので、ランもずいぶん広く感じカプもようやく本領発揮してたくさん走ることができました。
とてもイキイキして楽しそう☆

ああ。
カメラが壊れてたのが残念でならないわ。


帰りの道中は4姉妹は夢の中へ。
私ととーちゃんは、今後のカメラ事情の相談会。

前からほしいレンズがあるとーちゃん。
あわよくば、もう一回り大きいリッパなカメラをご所望の様子。

それに対して、もう一回り小さくて軽いデジイチがほしいかーちゃん。


どちらにしても、レンズは必要なのだろうと。
財布とにらめっこするかーちゃんなのでありました~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/123-2b674f27
