「今日のおやつはケーキ!どうしてもケーキ食べたい!!」


という三女とーのの希望に応え、久しぶりにシフォンケーキ焼いてみました。

じゃんっ☆
page-1.jpg

抹茶シフォンケーキです。
久しぶり過ぎて、作る手順もレシピもすっかり忘れてしまいました。
たまご泡立てすぎたせいか、ちょっと失敗(涙)
けど、ふかふかで甘さもちょうどよくて子どもたちはアッという間にペロリ!

「おいし~☆☆」

ってご機嫌でした♪

子どもたちが小さい頃は、しょっちゅうケーキだのパンだの作っていたのに。
当時の方が手が掛かって時間もなかったと思うのに。
我ながらマメによく作っていたもんだなぁと、昔の自分を褒めてあげたい。

IMG_2184_convert_20120707153118.jpg

ご飯ちゃんと食べないくせに~。
ウチの子は食事しないとおやつはあたりませ~ん。

でもほんのちょっとだけよ♪手作りは特別!
焼き型に残ってる分をシフォンナイフでこそぎ落としたモノをカプにもどーぞ。

あまりの少なさに、一瞬私の顔をチラ見??

IMG_2194_convert_20120707153143.jpg


ご飯食べてないでしょ。
あとはとーちゃんの分しか残ってないから、とーちゃんにおねだりしてみることね!

。。。きっとくれるハズだよ!

Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/129-62c8c3a9
