お食事中の方はごめんなさい。

どうも昨日の朝から、ウンがゆるいんじゃないかと思ってました。

我が家にきてから調子のイイのが出てたので、気のせいかと思っていたんだけど。
どんどんゆるくなって、回数も多くなって・・・。

何とか形は残るものの、ペーパーでつかむことは無理。


1週間はゲージから出さないようにと、ペットショップのお姉さんにも言われてたから、
ほとんどの時間をゲージの中で過ごしていたけれど。

あまりのかわいさに、ちょこっと出しては抱っこしたり。
ちょっと歩かせてみたり。
子どもたちも、とってもかわいがってくれてるし。

・・・ストレス?


それとも。

食事は、ドッグフードを50粒くらいと言われていたけど。
あまりの食欲に、どんどん量を増やしたから?
おかずタイプのフードをささみに変えたから?

・・・食べ過ぎ?


くよくよ考えている時に、運良くペットショップから電話が。

「その後カプちゃんの様子はいかがですか?」

現状を報告したら、とりあえずドッグフードを増やすならおかずやミルクの量を減らしたらどうかとアドバイスをいただきました。

アドバイス通りにしたいところだけど、その前に量を元の50粒に戻すところからスタート。
そして、おかずタイプのささみは中止。

カプは全く足りてないようで、いつまでもお皿をなめ続けてるし。
ちょっとかわいそうに思っちゃう。

量が減ったせいか、ちょいちょいしてたウンも間隔があき。
私が寝る頃になってもまだでない。

朝になって、とうちゃんに確認したら。

私が寝た後にウンをしたそうで。
でも、やっぱりやわらかかったって。
医者に行った方がいいんじゃないかって。

そうだよね。

朝食の後のウンの様子みて、医者に連れて行こうかと覚悟をきめてたら。


朝のウン。

ちょっとやわらかめだけど、ペーパーでつかめる。

もう1回様子を見よう。

お昼のウン。

さらにかためになってる!


よかった~


食事、増やしすぎには注意ですな。

完全復活したら、少しずつドッグフード増やしてみたり、ミルクとおかず調整していこっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/13-ece9c51b
