2012.07.20 決めた!
レンズの故障はなかなか原因がつかめなかったのか、3度も修理依頼をして。
思い切った部品交換により、ようやくシャッターが下りるようになりました。ヨカッター♪


我が家のメインカメラは、canonのEOS20D。
コンデジも一応あるにはあるけど、フラッシュ撮影時にシャッターが下りないのでお蔵入り。

メインカメラ1本に頼り切っています。

今回はレンズの故障が原因だったわけだけど、いざ!という時に予備のカメラがないことが残念でならないので。

新しいカメラを購入しよう!と決めてから早1ヶ月。。。


ようやくようやく、決まりましたよ~☆☆☆


canon EOS7D

20Dでも私の手には大きくて重たいので、もっと小さくて軽いkissを考えていましたが。
とーちゃんの欲求にも火をつけてしまったので、諦め半分、とーちゃんの希望に添う形となりました。

半分は「諦め」だけど、もう半分は「楽しみ」ですよ。

20Dもすごくイイ商品だし、使い慣れてるし。
レンズ軽いのに変えたら、持ち歩いてもそう苦じゃなくなったので。

とーちゃんもかーちゃんも気持ちよく使えるのが1番です。


これで、2人で出かけるときにお互いカメラを持ち歩けるってことは。
お互いの気に入ったモノを気に入った角度からシャッター切れるってわけです。

きっと出かけるのが楽しくなるだろうな~♪



ちなみに、大型家電屋さんやカメラ専門店に行けばすぐに手に入るんでしょうが。
普段ならネットでポチッと安くゲットするところですが。

カメラに関しては別です。

家族ぐるみでおつき合いさせてもらってる写真屋さんに注文してきました。
時間は少しかかるけど、何かあったときに相談にも乗っていただけるし、安心してお任せできるので。


人生の大事な場面を残しておけるカメラだから、そういう部分も大事に考えたいです。


たかがカメラだけど、他のモノとはちょっと違う思い入れがあります。

納品が待ち遠しいな~♪♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/132-8eaa5ca8
