2012.09.24 先週末☆
土曜日は小学校の運動会。
今年は3姉妹が揃って出場するので、とーちゃんにもお休みを取ってもらいました。
もちろん、専属カメラマンとして!
しかも今年は5年目にして初参加です☆

低、中、高学年とキレイに分かれているので出場種目もかなり多く、しかもお天気もピーカンで。
とーちゃんは真っ赤っか~に日焼けしてました。

去年までは、とーのも保育園児。
毎年義母も見に来てくれましたが、カメラマンと保育園児の所在確認は結構な重労働。

今年は昼休憩以外子どもたちが観客テントに戻ることもなく、心おきなくシャッターチャンスを狙えました。


去年までは20Dに望遠レンズを取り付けて、私が撮影。
今年は7Dに望遠レンズを取り付けて、とーちゃんが撮影。

腕がいいのかカメラがいいのか、枚数が劇的に少ない割に7Dはステキな写真が撮れました。
一方私が撮った写真は望遠がきかず、例年とは思ったように撮れずなんだかイマイチ。

望遠レンズ、もう一本欲しいなー。

来年の運動会は、3姉妹揃っての最後の運動会。
納得のいく腕に仕上げておきたいと思いました☆

IMG_0962.jpg

6年生メインの7段タワーに、5年生のまっぴーが参加。
感動しました!





そして日曜日は、動物ふれあいフェアに行ってきました。

去年も行って、すごく楽しかったので今年も参加。
けど、午前中は雨も降っていたせいか去年より参加人数はかなり激減だったかな。

ワンコ・飼い主の交流も去年ほど多くもなく。
なんだか去年よりはさみしく感じたフェアでした。


それでもアジリティで遊んだり、健康チェックをしてもらったり、おやつ(クッキー)を作ったり。
楽しく過ごしました。

夏場の食欲不振で体重がどう変動したのか気になりましたが。
2.75kg。
理想体重も同じくらいということで、現状維持のアドバイスをいただきました。

爪切りもしていただきました。

県内の専門学校の学生さんたちによるものでしたが、無料なのでありがたいことです^^;

動物ふれあいフェア





近頃カプの脱走癖が常習化。
ケージの屋根面にすのこと重しを置いてましたが、功を奏さず脱走。

先日、留守番時の様子を録画してみたところ。
脱走するに至るまでの3時間、休憩をはさみながらキュンキュン鳴きながら頑張っている姿があまりにもかわいそうで。
中途半端な防衛はやめることにしました。

ペットホテルに預けることもある我が家なので、ケージでのお留守番にも慣れてもらいたいので屋根面の購入に踏み切りました。

購入してからの留守番はまだないモノの、今週は出かけることも多い一週間。

脱走できないモノと諦めてくれるといいんですが。。


屋根面を購入した今も、フリーでのお留守番のメリット・デメリットに悩む今日この頃です。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/151-2f18a222
