カプを我が家にお迎えするに当たって。
それまでペットショップで食べていたというドッグフード、ホリスティックレセピーを購入しました。

そしてコレまでずーっとこのフードを与えています。

なので他のモノとの比較ができないのですが。

ウンの状態も悪くなく、目ヤニがひどくなるわけでも、耳が汚れやすくなるわけでも、毛艶が悪くなるわけでも、なんの困り事もなかったので。

食べてくれるんならずーっとこのままで。。と考えていたのですが。

『食べてくれるんなら』

第一条件のココがひっかかるようになって、早4ヶ月。


夏場は食欲なくなる子が多いと聞いていたので、『夏』のせいかと何とかやり過ごしてきたのですが。
秋がやってきても、カプの食欲は今ひとつ。

暑い夏場よりは若干食べるようになったものの、それでも食いつきが悪い。

どのくらい悪いって。。。

朝。フードを準備して、オスワリなどのコマンド出して、「イイよ」のコマンドでフードボウルをのぞいて。。フイッと顔を背け、ハンスト。
ようやく食べ出すのは午後3時くらい。

夜。まだまだお腹空いてないので、当然フードには見向きもしない。

けど、食べずにいると夜中にオエッって胃液戻しちゃうし。

人間様の美味しい食べ物もちょいちょいもらえるせいかとも思うんですが。

「ドッグフード変えてみたら?」

見かねたとーちゃんもフードを変えることを勧め出しました。


で、少し前から気になってるcastor&polluxを試してみることにしました。
カプのお姉さん的存在であるサリーちゃんのフードの一つデス。
オーガニクスの安心感も捨てがたいけど、とりあえずフツーのやつでお試し^^;

形もハートでかわいいし、果物や野菜のフリーズドライも合わせて入っているようなので、フードだけのモノより食べてくれるんじゃないかな~と思って。



で。
とりあえず、500gのお試し用を購入してみました。
DSC_0050.jpg

上がお試しのcastor&polluxウルトラミックス。
下がこれまでのホリスティックレセピー。
DSC_0051.jpg

やっぱりハート形かわい~♪

こうやって画像で見るとそんなに大きさ変わらないような気もしますが、実際には結構大きめな感じ。
フリーズドライも入ってます。

においもあまり気にならないです。

カプに一粒与えてみましたが、粒が大きくなったためかちょっと戸惑っているよう。。
一粒を食べるのに30秒ほどかかってる(笑)
フリーズドライも同じように時間かけて味わってる感じ。

食べ終わったらいつものガムをくちゃくちゃ。
このぐらいドッグフードも食べてくれたらな~。
DSC_0022.jpg

朝のフードを食べたすぐ後にしてはよく食べてくれました。
夜の分、ちゃんと食べてくれるかな?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/153-6e057d83
