新しいドッグフードを取り入れて3日目になりました。

一口が大きいモノだと、違う場所にくわえていってコッソリ食べるカプなんですが。
castor&polluxは、どうやら大きく感じるのか一粒目は場所を変えて食べています。

2粒目からは普通にフードボウルで食べています。


そして、気になる食い付きなんですが。。かなり、イイです!!

ご飯の準備をすると、明らかに目の輝きが違います。
そして、フードボウルを床に置くとすぐに食べ出そうとボウルに顔を突っ込むのです。

いやいや、ちゃんとマテとかオスワリとかしてからだから!

IMG_3602.jpg
とコマンドを出そうとしても、フードに目を奪われて肝心のコマンドが耳に入ってない~!

IMG_3601.jpg

IMG_3604.jpg
なんとか一通り芸をさせて、食べて「イイよ」って声をかけるとすぐにフードに向かいます。

IMG_3605.jpg

これまでは、「イイよ」って一言じゃ聞かなくて、「ヨシ」とか「食べて」とかいらぬ声をかけてようやくフードをのぞき込み、「いらね」って感じで匂いも嗅がずにその場を離れていたカプなのに。


ちゃんと食べてくれてるの~☆☆

嬉しいですね~。

そして、フードボウルは一息にからっぽ。
お腹が空くと、フードボウルを持ってきたり、それで遊んで見せたりと、食への関心が向いてきてるな~って感じます。


飽きずに食べ続けてくれるといいな♪♪


Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/155-e0771820
