先月受けた健康診断の結果説明会がありました。

妊娠中はそれなりに検査する機会はあったのですが。
3人目を出産した後は縁遠くなり、7年ぶりの健康診断を受けてきたことになります。

結果はほぼ異常なし。
唯一、赤血球の値だけが低く貧血気味。

それ以外は健康体ということでした。
食事管理の方も、意外にも量も栄養のバランスもそれなりでした。

あとは、運動不足をもう少し改善していかねば。。

今年に入ってから5kgも体重が増えちゃったので、せめて3kgは落とそうかなと体重管理も始めました。

とりあえず、今はやりのグリーンスムージーを毎朝飲み始めました。
始めてまだ1週間ほどですが、とりあえず1.5kgほど減りました^^v
それと、お肌の調子も少し良くなったような気がします。

ひざの調子がもう少し良くなってきたら、カプと一緒に歩こうと思います。
がんばれ、私!





さてさて。

サリーちゃんがフードを新しくしたという記事の中になんとも魅力的なフレーズが!!

『食べても美味しい、そして食べると歯石もぽろぽろと落ちて歯がきれいになる@@という一石二鳥。』

それがこのポークリブボーン。

DSC_0017_20121029191418.jpg


えへへ。早速まねっこしてポチッと。。。^^;

カプはあまり硬いモノをかじったりしない方だと思うのですが、これなら気に入ってくれるかな?と期待を込めて。。

歯磨きが嫌いなカプは、近頃奥歯の変色と歯石付着も気になるところなのです。

歯ブラシはガジガジ噛んでブラシ部分をボロボロにしちゃうし、ガーゼは嫌がるし研磨剤もどうやら嫌いらしい。
それならばと手袋をはめてどの指でも磨けるぞ~ってやってましたが、だんだん手袋をはめると大興奮しちゃって。

グリニーズがいいと聞いたのでそれも試しましたが、大好きなのですがよく噛みもしないでアッという間に食べちゃうし。。

頭を抱えていたときにグッドタイミングで耳寄りな情報でした♪
サリーママさん、いつもありがとうございます!!


で。
肝心のカプの様子ですが。

サリーちゃんは3分ほどで食べきったということだったので、期待して見ていましたが。

決して食い付きが悪いわけでもないんですが。。
大事そうにクレートの中に持ち込み、静かにバリ。。。。。バリ。。。。。。と食べています。

DSC_0035.jpg
ペロペロ舐めながら、時折バリっとかじり。。ゆっくり味わって食べている模様。。

1時間ほどかけてようやく2/3ほど食べたでしょうか。
硬い部分にさしかかったところで、飽きがきたかな?


けど、かなり気に入ったようで。
くわえては移動し、振り回しては少しかじり。。を繰り返しています。

ここから先は硬くてなかなか食べれないようです。


DSC_0033.jpg

そうそう!
ポイントの歯石ですが。

けっこうイイんではないでしょうか☆
チラッと口を開けさせると、さっきまで付いていた歯石らしいモノが無い!!

すってき~~♪♪♪








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/166-5f2a2a38
