近頃ブログをupする度に、『昨日のお話』ですが。
今回も『昨日のお話』になります。

今月はとーちゃんが代休とかナントカ休で今月はお休みが多いです。
昨日の日曜日は、めずらしくとーちゃんがお休みの天気の良い日曜日。

みんなでどこか遠くへ出かけたい思いもありましたが、
朝から私は町内の餅つき大会のお手伝いに行ってました。
夜はとーちゃんがこれまた町内の役員会があるからと、あまり遠出はできなかったのですが。

餅つきの片づけを終わらせて家に戻った1時過ぎから、白山スーパー林道の紅葉を見に出かけました。

今年は色づきがキレイだと、連日地元新聞にも取り上げられているので期待してました。

料金所前の休憩ポイントでまずは一服。
kyuukei.jpg

お店の看板犬のプリンちゃんとちょこっとご挨拶~。
ひーちゃんがお腹が空いたというので腹ごしらえをしている間、河原でちょっと遊びました。

IMG_1100.jpg
ここ楽しい~♪ってイイ笑顔してます。

そして、料金所を抜けると絶景の紅葉が続きます。

suparindou.jpg
IMG_1155.jpg

実はお隣の県でもある岐阜に入ります。

標高は1000mを超えているので、もう雪景色です。
雪の上を歩くとザクザクと音がします。かなり寒い~!!

IMG_1138.jpg

わざと揃えたみたいにみんなグレーのパーカーを着てました。

うっかりカプにお洋服を着せずに出かけたら、震えてました。。。


今年の紅葉はほんとキレイだった~♪
そのキレイな時期に天気にも恵まれてみんなで出かけられることは何年かに1度だけ。

我が家にとっては貴重な時間。

これから先、子どもたちが小学校を卒業して部活だのなんだのって忙しくなっていくことを考えると。
こうやって家族揃って出かけられることもあとわずかなんだな~。

そう思うようになってから、家族で過ごせる時間がとても幸せな時間だと感じるようになりました。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/169-76745eac
