2011.05.19 食事の量
カプの食事の量ですが。

ペットショップからのアドバイスを忠実に従い、


生後2ヶ月2日目に我が家にきた当初は、
ドッグフード50粒を10分くらいお湯でふやかして、粉ミルクを付属のスプーンに半量とおかずフードをティスプーンに1杯を混ぜて与えていました。

でもこれが結構少ない

カプの食欲は結構旺盛で、あっという間にたいらげて、お皿もきれいになめてピカピカ
しまいには、お皿までかじる勢いでした。

なので、ドッグフードの数を増やし、おかずフードも新しいモノに変えてみたところ。
だんだんウンがゆるくなってしまいました。

そんな経緯があったので、ドッグフードの数をまた50粒に戻し。
おかずフードは中止して様子を見ていたら。
ウンの調子もよくなり、一安心していました。


で。

落ち着いてきたので、フードの数を増やそうと思い。
毎回数を数えるのもめんどくさいので、重さを量ってみたらば。

50粒で7g

よくよくフードの袋にある給与方法をみてみたら、1kg未満の12週までの1日の量は65g。

単純に3回に分けてあげるとしたら、1回分で20g以上の計算になっちゃうう。


カプ・・・7g×3回・・・21g

1日に1回分の量しか与えてないって事??

だからがっついて食べてるって事か!!
ごめんよ~カプちゃん


だからといって急に量を増やす勇気もないので、とりあえず。

1回10g与えてみました。

ちょっとウンがゆるんだ気がするのよん。

食欲と、おなかの調子が伴ってないのかな。
パピーちゃんの頃ってこんなもんだったかなあ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/17-0907785b
