2012.11.23 健康に注意☆
頭痛持ちの私。

たいがいそこらへんの町医者に行っても、テキトーな(失礼?)問診と診察をだけをして「鎮痛剤を飲んで様子をみてください」と言われておしまいでした。

去年の春に思い切って脳外科のクリニックで受診したところ、レントゲンやらMRIも撮っていただいて。
運動機能に障害が出ていないかのチェックもしていただけて。
診療内容に大変満足していました。
おかげさまで、ここ1年半は大した頭痛に悩まされることもなかったのですが。
近頃また発症しています。

なので、また脳外科のクリニックに行って頭の検査をしてきました。

結果。。頭の中は異常なし!

腫瘍もできてないし、血管が細くなってるとかこぶができてるとか、そういった心配もないそうです。

ただ、痛いものは痛いので前回と同じように筋肉の緊張を和らげるお薬を処方してもらいました。

できるだけリラックスして過ごすように心がけて行きたいと思います。


リラックスといえば、やっぱりカプに癒してもらうのが1番!
アニマルセラピーだっけ?
カプを撫でたり、一緒に休んでいると、癒されてるな~って感じます。

とーちゃんがお休みの日は、恒例のおでかけ。

IMG_1205.jpg
IMG_1208.jpg

お天気が良くても寒いせいか、公園を散歩する人の姿もまばら。。
おかげで広い公園をたくさん走り回れたね。





この日はとーちゃんの初老のお祝いに、お世話になっている方々にお餅を配りました。
『初老』って肩書きがちょっと切なかった~(涙)

でも、これから先も健康に気をつけて仲良く歩んでいきたいと思いました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/173-252ec5a8
