雪が降ったり、あられが降ったり、みぞれだったり雨だったり。。

天気には恵まれない今日は、まっぴーの体調もよろしくなかったみたいで学校をお休みしました。
頭が痛いだけで、熱もないし。。おそらくココロの充電が減っただけだろうと思います。

3姉妹の長女としてがんばっている彼女は。
親も困るほどの早さで成長し、8ヶ月で歩き出し、数々の武勇伝を作り。
周りからも、「スーパー赤ちゃん」と呼ばれ。
3歳になる前に「お姉ちゃん」となり。
4歳で2人の妹を持つ「しっかり者のお姉ちゃん」になりました。

保育園でも周りの子がポーッとしている間も、まっぴーはいろんなことをガマンして、周りに気をつかう、「イイ子ちゃん」に育ってくれました。
幼い頃を知っている方からは、「こんなおとなしい子に育つとはね~」なんて言われることもしばしばで。
時々心配になったりします。

なので。
まっぴーには「ココロの充電」と称して、保育園の頃から1人だけ特別にお休みさせて親子だけの時間をたまーに作ることがあります。
その「たまーに」の日が今日でした。

とーちゃんもお休みだったんだけど、残念ながら仕事へ~。

そして、私たち。
ドッグカフェでまったりしてきました~(#^.^#)

おじゃましたのは、トリミング&ドッグカフェ Amber Jadeさん。

10月にオープンしたばかりのカフェです。

看板犬のサルーキーちゃんが3頭も出迎えてくれて、まっぴーとカプはビビリ~。
逃げ腰態勢バンバンでした。

席に着くと、カプはあちこちをスンスン嗅ぎ回ってます。
IMG_0140.jpg

カプにもあるよ!
IMG_0145.jpg

まっぴーはアイスレモンティーとコチラをオーダー。
IMG_0144.jpg

私はホットコーヒーを。
甘いモノはあまり得意でないので。。^^;


カプちゃん、食べる前にはオスワリでしょ。
IMG_0148.jpg

お次はフセ。ついでにマテも。
IMG_0147.jpg

ちょっと待たせすぎたのか、食べるのに警戒してました。
IMG_0149.jpg

この後は、おいしそうに残さず食べてくれました♪

他のお客さんもいらっしゃらなかったので、まっぴーとのんびりまったり過ごすことができました。
お店の方もやさしくて、お話もできて、楽しかった~♪


帰りの車の中では、まっぴーの笑顔もいつもよりイイ感じ。
充電できたみたいで良かったね☆





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/181-61bd1868
