トイプードルを飼うにあたって、毎日のお手入れができるかどうかが気になるところでした。

自分のヘアスタイルも、手入れが楽!っていうのが重要ポイントだったりするくらい、面倒臭がりの私なので^^;

カプがわが家にやってきてから、実際には毎日ブラシを持つこともなく。
3日に1度、長い時は1週間くらいおサボりすることもあるのですが。
カプの毛質は巻きが強くないし、洗いっぱなしでも毛玉にもなりにくいみたいで。
時々足回りが絡むのをほぐす程度です。
楽チンで良かったわ~♡

ところがここ最近、状況が変わってきています。

カプの方からまさかのブラッシング要求



キティちゃんのかばんにブラシをいれてあるのですが、カプったらコレをわざわざ出してきて、いつもの鼻先ツンツンで要求してくるのです。

ブラッシングしたからといってご褒美がもらえるわけでもなく、手足の部分は嫌がるのをガマンしてるのに。

ふしぎ~~~(ーー;)



そろそろプロにお任せする時期にきましたね。
顔がもっさりしてきたな~^^;
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/184-a43b0167
