ワンコの本を見ていると、

「お留守番の時はおもちゃも入れてあげましょう」

なんて書かれていますよね?
けどカプのお留守番におもちゃは必要ないみたい。

カプにとってのおもちゃ(主にぬいぐるみ)での1人遊びは…ブンブン振り回して飛ばして拾ってを繰り返したり、高いとこからポトッと落として拾ってを繰り返すような、動き回る遊びが多いです。
ケージの中でのおもちゃ遊びはほとんどみたことがありません。
すぐに食べおわるオヤツならケージ内で即食べますが、時間のかかるガムやヒヅメなんかはほとんど食べません。
仮におもちゃを入れてあっても、柵の隙間におもちゃを挟んで引っ張り入れられる状態にしておいても、触った形跡すらありません。

おそらくケージの中では寝てるだけ。

ケージ内で遊ばないワンちゃんはウチだけなのかな~?
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/188-9f246178
