2013.03.01 購読開始☆
3月になりました。
今月はカプの誕生月☆
我が家、誕生日だろうがうちの子記念日だろうが特別にお祝いをするわけではないです。
それって、私が物質的な物にこだわりがないからかもしれません。
私自身が「おめでとう」の気持ちを頂くだけで満足する安い女だからかもしれません^^;

ただ、それを理由に買いたい物をGETできる、ありがたい月でもあります(笑)
えっみんなソコ狙い⁇
ともかく、サプライズよりも欲しい物をGETできることに喜びを感じるお年頃に成長いたしました(^◇^;)イヒヒ…


カプのお誕生日には、最大級のおめでとうの気持ちをプレゼントするとして、飼い主の心得を習得することが先決!ひいてはカプの自由の為にと、

いぬのきもち

購読することにいたしました~*\(^o^)/*

ショップやサロンで手に取ることはあるけれど。
もう少しのんびり熟読したいな~、いつかカプの赤ちゃんを迎えることになった時の心構えとしても、心得ておきたいな~と思いました。
カプの時はそんな余裕なかった~(汗)

だからって今現在、カプのしつけで極限に困っているわけではないのですが。

ここがもう少し良くなったらもっとストレスなく外に連れ出せるのに。
とか。
カプのいいところを次の世代にも引き継いでもらいたい。
とか。

欲を言い出したらキリはないのですが、もし飼い主の心得次第で解決するのであれば、安いなぁと。

あと、しつけ教室のお世話になるよりも子供たちに伝わるかと^^;
なんせ、子供たちにも意識付をさせるのが1番かと。
私の口から伝えるより、第三者からのコトバは絶大です。
実際、いぬのきもちが届いたなり封を開けて熟読し出したのはまっぴーでしたから。
基礎を学んだ者にはささやかな言葉を添えるだけで理解してくれますからね。



写真撮ろうかな~と思った時にはグースカピーなカプ様。
撮りためた画像で失礼します。


コメント欄で、主人の経過をお気遣いくださる皆様へ。

いつもありがとうございます。
おかげさまで、順調に回復しているようです。

このままいけば、当初の予定通り今月半ばには退院できそうな感じです。
そう思うと、残り2週間。
面会に行くたびに体も軽く動けるようになってきました。
彼にはもうしばらくリハビリや筋トレ生活が続きますが、持ち前の根性で乗り切ってもらいます!

私の勤めは、子供達の管理
現在三女が溶連菌になり体調不良ですが、インフルでないことが何よりです。
子供はもちろん私自身が体調を崩すと、面会はおろか周りにも迷惑をかけてしまうので、ほどよくストレスを解消しながら気合いを入れて頑張りたいと思います!

その中でも、短い時間ではありますが皆様のブログへ覗き見することはなによりも息抜きになっています♡
コメントを残すことも控えている状態ですが、どうぞお許しを!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/193-6d7ac23b
