4月16日の出来事です。
下書きのまま残っていたので、今更だけどupしちゃいます。



何年も前から行ってみたかったお花見スポット。

北陸道を新潟方面に向けて走ると、朝日IC手前の川沿いに桜並木。

もう10年近く前、お友達と一緒に行った旅行の帰りに見つけました。
たまたま桜のシーズンだったこともあって。
すごくキレイだったので。
次回はとーちゃんと見に行きたいな~と思い続けて、早10年近く。

毎年、「朝日の桜を見に行きたいね」と言い続けましたが。
なかなか出向く機会がなかったのですが。

今年はようやくその機会に恵まれました。


ここの桜並木は、それだけでも十分キレイなのですが。
少し足を伸ばすと。

チューリップ。菜の花。桜並木。冠雪の立山連峰。

その色合いのコントラストが抜群なスポットで。

この日は、曇り空で菜の花も時期が少しズレたようですが。
それでもとてもステキな景色でした。


お花見にカプを同行するのは初めて!

平日だったせいか、ワンコ連れサンはあまりおらず絡みはゼロ。
北陸はワンコ率低いのかな~??



石川からのちょっと遠出のお花見ツアー。
せっかく来たんだからと氷見経由で、朝日山公園も散策。
そこから能登へ向かい、4月から無料化された「のと里山海道」をドライブしてきました。

10時に出発して、17時に我が家に到着!
学校から帰って来てた子どもたち。

「2人でデートなんてズルイ!!カプまで連れていくなんて!」

とクレームが付いてしまいました。
チビッコ2人はそうでもないのですが、まっぴーに至っては「今度はお姉ちゃんも連れてってね」と。

大しておいしい思いをするデートでもないんだけどね~。

page_20130513211428.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/199-d63ba49f
