2013.05.07 今年のGW
毎年、GWは私の実家へ田植えのお手伝いに行ってます。

今年は戦力を期待されてなかったようですが(何しろとーちゃんは完全復帰とはまだまだなので)、
1年分のお米をGETするべく、出きる限りがんばって参りました(o^^o)

日頃運動してないから、体はガタピシ言うけど~^^;


その田植えの合間に、義父母と共に上高地へ行って来たよ。

初☆上高地!

ハイキングとか山登りとか、全く無縁な私としては。
義母からこのお誘いをうけたときは、ウゲッ!!って感じだったんだけど。
来年はまっぴーも中学生になっちゃうし、義父母も年々高齢に近づくし・・・あ、私もか(汗)

まあ、1回くらいはイイかと思って上高地に行ってみることにしました~♪


行くとなったからには、リュックとか防寒着とか一応は揃えなきゃならないし。
軽~く誘っていただいたけど、やっぱタダじゃいけないわ(汗)
スポーツショップでイロイロ物色してるだけで、だんだん面倒くさくなる・・・。

いっそ、土砂降りにでもなってくれたらとヘタレ根性丸出しのかーちゃんでした。


当日はピカピカのお天気☆
朝6時半に家を出て、義父母を迎えに行き、シャトルバスが発着している平湯温泉までGO!!

そこからシャトルバスに乗り換えて、上高地に入りました。

page_20130507103949.jpg

風が強くて、かなり寒かったけど景色はとても良かったです(#^.^#)

休憩時のコーヒーもおいしかったし、アップルパイも美味しかった~♪♪

けど体の方は、ガッタガタ。
私もとーちゃんも、足の状態が万全ではないので、後半は痛みをこらえながら歩いてました。

むしろ義父母の方が元気だったかも。


ちなみにこの日、カプはホテルにお泊まりしてました。
上高地はペット禁止ですからね~。


帰り道、まっぴーにコッソリ聞いてみました。

ま「上高地楽しかったね~♪」
母「また行きたい?」
ま「・・・・うーん。歩くのはもういいや。やっぱり車であちこちドライブがイイ!」

この話、私の実母に話したら。

「あんたとよう似とるね」

と言われてしまった。

カエルの子はカエル。
カエルの親はカエル。

私も、ドライブがいいわ~^^;

けど、体のためにはもう少し歩いて筋力を付けなくては!

カプとのお散歩がんばろ~っと。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/201-f6c9b5ce
