私、ミッキーマウスがそんなに好きではありません。
ディズニーランドにも全く興味がないのです。
そんな私もディズニーランドに行けば高揚するくらいアソコは夢の世界だな~と思います。

ただ。
我が家の近くに遊園地らしきモノがあるせいか。
子どもたちはディズニーランドやUSJに全く興味を持たず。
お友達からそれらしいおみやげなどをいただいても、全く興味を示さず。
ぬいぐるみもあるにはあったけど、年に1度くらい「捨てる?すてない?」の選択を迫った時でさえ。
まず、ディズニー系が「捨てる」候補に挙がってしまう子どもたちです。

私が興味ないせいでしょうか。。。


その昔。
結婚も決まった独身最後の私の誕生日。
まだ「彼氏」だったとーちゃんが、私の実家まで迎えに来てくれて。
まずはプレゼントを渡してくれたのですが。
そのリボンをほどくことなくデートに出かけた私たち。
行く先は、旅行会社。
新婚旅行をどこにするかと、パンフレットを集めに回るのがその日の目的。
私のNGスポットは、ビーチとショッピング。
必然的にハワイやグアムは却下という状況。
さりげなく「ディズニーワールドは?」っていうとーちゃんの助言に。

「えー。ミッキーマウス嫌いやし!」

と、サラリと応えた私。
その時のとーちゃんの、ゲッッ!!って顔した表情は今でも忘れない。
ミッキー好き♪って言葉も聞いたことないのに、何でそんなに驚くんだろうと思ったの。
その後、いくつか候補地のパンフレットを実家に持って帰り、新婚旅行の夢を広げてた。

とーちゃんが帰ってから。
ウキウキとプレゼントのリボンをほどいて、さっきのとーちゃんのおかしな表情の理由が分かりました。

結婚も視野に入れたとーちゃんのプレゼントは。。。


ベビーミッキーのペアマグカップ。


でした。。。


今でも話題になります。
私の肩身も狭くなります。


そんな我が家に、ようやくディズニー好きが現れました☆

三女、とーのです。

3番女の子にしてようやく「ディズニーランドに連れてって!」と言う言葉を発してくれました。

けど、上2人は。

「行きたくない。おばあちゃんちに行ってるから」

と言ってます。


ちょうど、夏休みに東京に行く用事がないわけでもない私。
とーのを連れて行くのもイイかもしれないな~と計画中であります☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/213-784d187a
