去年から痛めていた膝の調子がだいぶよくなりました。

膝とは別に、実は左足親指の外側も痛めていました。

原因はおそらくクロックス。

日頃から、歩くこともほとんどなかった私が。
とーちゃんの入院により、病院通いを予期なくされて。

病院って、以外に歩かなきゃならない場所で。
駐車場から病棟までって、同じ敷地内だけどけっこうな距離なんだね。

楽だろうからってクロックスで歩き回ってたら、足の親指まで痛めちゃった(ー ー;)

どんだけ運動不足なんだーって話。


で。
接骨院の先生にみてもらったところ。
膝の方も問題ないから動きましょうと。
ただ、履物が足に合ってないと治るものも治らないので。
そこそこ値段の張るジョギングシューズを買ってみてはどうかと。

ポイントは『値段の張る』ということ。

ケチって安物を買わないこと!とだけ指示されて。

素直な私は、すぐにスポーツショップでジョギングシューズを物色。
そこそこ値段の張るシューズと、店員さんオススメのインソールまでお買い上げ。

人生初のジョギングシューズに莫大な(?)投資をした私は、清水の舞台から飛び降りるも同然(-_-)
猫に小判。豚に真珠。…あーもったいない。

けど、シューズ生活を始めたら足の痛みは日に日に良くなるし。

脚力もついてきたし、何よりカプの散歩も楽しくなってきた!

足元をちょこっと変えるだけで、着る服も持ち物も変わってくる。

以前よりもカジュアルなスタイルを求めるようになって、元々の自分に近づいてきた感じ。

これまでよりナチュラルに過ごせているかなって感じ~(*^^*)

足元を大事にすることって、こんなに重要なことだったんだなって。
今更ながら痛感したわ。

靴選び!かなり重要デス☆☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/218-ccd0a437
