子どもたちが夏休みに入って数日が経ちました。

早朝のラジオ体操に、親子レクレーション、自転車点検にプール。
水泳記録会の練習や個人懇談会と。

母子共々この1週間は行事がいっぱい。

おまけにとーちゃんも、まさかの4連休!

怒濤の1週間がもうすぐ終わる~~♪



未だ、梅雨明けしてない北陸地方。
お天気は今ひとつですが、日中は雨が落ちることもなく、どんよりな曇り空が続いています。

おかげで湿度こそ高いですが、夕方の風はヒンヤリ心地よく。
夜から明け方にかけては肌寒いくらい過ごしやすい夏。
なんだか物足りない気もしますが、例年に比べると過ごしやすいような気がします。


けれど、季節は夏なわけで。
今年も我が家の夏の恒例行事を楽しみ始めています。

内灘干拓地のひまわり迷路もその一つ!

毎年一足遅く、チョイ枯れ目のひまわりを見て「来年こそは!」って言うのがお決まりだったけど。
今年は満開!
青空が広がってくれていたら、申し分なかったけど。
そこは仕方ないかな~。

himawari.jpg

近くに売ってるソフトクリームも美味しいよ!


夏休みは始まったばかり!

お楽しみはこれからだよ~(o^^o)
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/227-884fd29b
