あー、長い夏休みだなぁ。

早々にとーちゃんの夏休みが終わり、家族そろっての夏のイベントもそろそろ終わりです。


ブログもかなりおさぼりしてますが。
もうまとめてダダダーッと一挙公開しときます(^_^;

まずは、とーのと2人でディズニーシーへ行ってきましたよ☆
fc2blog_201308011719545cf.jpg
IMG_4520.jpg
fc2blog_20130801210800e0f.jpg

シェリーメイのぬいぐるみをゲットしたら満足したようで、1時間ほどでまさかの退園!
乗り物にも乗らず、飲食もせず、ショーも見ず。
園内をぶらぶらお散歩しただけで、彼女はもうウキウキ♪
入園しただけの入場料としてはお高くついたかも。。。。


翌日はとーちゃんと子どもたちで、恐竜博物館&バーベキュー☆
これは会社の文体行事なんだけど、ここ数年はかーちゃんの参加はナシ!

IMG_1892.jpg



次の日はとーのと2人でジブリ映画「風立ちぬ」を観てきたよ☆
地区の夏祭りもあって、またバーベキューを楽しんだし☆
健民プールへも行って来たし☆

そして、とーちゃんが夏休みに入ると出歩いてばっかりになりました。

おばあちゃんも誘って、カプも一緒にセイモアでバーベキュー&川遊び☆

cats_20130817122107cc9.jpg


お墓参りをかねて、能登半島1周ドライブ☆

noto

世界農業遺産の千枚田や、塩アイスに塩ソフト、塩サイダーに塩ラムネ。。。製塩が有名どころなので塩のオンパレード!
そして石川県最先端の禄剛崎、狼煙の灯台へも行っていきました☆
帰りは見附島へより、夕凪を満喫~☆
ちなみに、道の駅すず塩田村はなんとペット同伴で入店できました!
石川県ではペットも一緒に入店できる公共の場が少ないのですが、せっかくワンちゃんも遠くまで来てくれるのだからとスタッフの方がおっしゃってました。
長距離ドライブになるので、こんな場所があるとホントありがたいです。
ずっと続いて欲しいので、入店のマナーはしっかり守らなくては!と改めて感じました。

奥能登まで行こうと思ったら、実は京都へ行くのとそう変わらない距離なんですよね~。
けど、この春有料道路も無料化したので、これまでより気楽に行けるようになりました。
田舎だけど、海も山もキレイでステキな所ですよ♪



そしてこの夏最大のおでかけ、黒四ダムの放水を見に行ってきました☆

tateyama.jpg

富山の立山からケーブルカーに乗ったりバスに乗ったりしながら室堂まで上がり。
そこからロープウェイなどで山を下り、黒部湖まで行きました。

日本1の高さを誇るダムの放水は圧巻!迫力満点でした!!

ここしばらく暑い日が続いている日本列島。
石川県の暑さは他の地域に比べたらまだ涼しい方なのかもしれませんが、立山黒部の20℃を下回る涼しさは天国のようでした。

けど、階段の上り下りがかなりあるので足腰に自信のない我が家にとってはかなり厳しいおでかけでした^^;


お墓参りもすべてこなし、今年のお盆行事も私の実家でおよばれをして終了しました☆



けど子どもたちの夏休みはまだまだ続く~。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/229-5aac773a
