2013.11.04 交配まで
出産予定日まで2週間をきりました。

ワンちゃんの妊婦期間は長いようでアッという間の63日。
妊娠が確定してからはほぼ1ヶ月という早さ!
スゴイですよね~。


さてさて。

前回のヒートを迎えた時。
交配するならこの時がいいと思っていたけれど、諸処のタイミングが合わずお見送りとなりました。
次回はないなと、思っていましたが。

思いがけず、とーちゃんの骨折騒動が勃発。
その後ケガの方はずいぶん快方に向かったモノの。
日々の忙しさ故、リハビリも思うようにできず。
まだまだ走ることもままならない現状です。

毎年行ってた正月スキーも今年はどうなるか先行き不透明な夏時分。

スキーをしないひーちゃんと私。
今年は家でのんびり年越しをしようかという案が浮上。
そもそもおでかけするのも億劫なひーちゃん。
正月スキーへの特別な思いもなかった。

とーちゃんも体に自信がなかったのか。
あっさり、それもいいんじゃないかと反対しなかった。

それでもやっぱりスキーに行きたいまっぴーととーの。
正月スキーは外せないとあって、ジジババの協力を得てとーちゃんと正月スキーへ行くことになりました。

なので今年の年越しは、初の家族別行動決定!


我が家がカプの交配に踏み切れない最大の要因は、夏と冬の家族旅行。

この時期が出産と育児にかかるならNGということです。
けど、冬の旅行が免除されるなら。
その問題は一挙に解決☆

カプのヒートは9月の予定。
交配したとして、出産は11月。
育児期間は長く見積もっても2月いっぱい。


環境としては問題がなくなり。
カプが出産することに家族の反対もなく。
むしろまっぴーが熱望☆
獣医さんのOKもいただいたので、この度交配が現実のモノとなりました~!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/233-aeee58c3
