2014.02.19 賢いね~☆
トイレの成功率がずいぶん高くなったチーノ。
はみ出しチッコ派のカプよりも上手です^^
ただしウンチは別!
思いもよらぬところにコロンと転がっていることがよくある…。

でもまぁ部屋の中をフリーにするストレスからはだいぶ解放されました。

できるだけケージにも慣れるようにと、おネムの時はケージに入れています。

親離れ子離れができるように、夜はチーノのみリビングのケージで就寝。
カプは私のベッドでぬくぬくお休み~。

とーちゃんはチーノも寝室に連れてきたがるんだけど、目が覚める度に私の顔をベロベロ舐めたりよじ登ったりして私の眠りを邪魔するので断固拒否!

朝までぐっすり眠るようになるまで、チーノにはおひとり様で就寝してもらう!

がんばれチーノ*\(^o^)/*


家族がお出かけの時にはカプと一緒にケージでおるすばん。



留守番の時は親子でケージに入れるのが基本ですが、時々チーノだけ入ってカプはフリーって時があります。

ちょっとそこまでの短時間のお買い物とか用事とか、別の部屋でお片づけとか。

そんな時にはね。
カプがチーノの救出を企てることがよくあります。
ケージから出してあげるの。



よくあるこんな形の鍵なんだけどね。

最初は、おかしいな~扉閉めるの忘れたかなって自分を疑ったんだけど、こんな事が何度も続く。
内側からは開けられないみたいだけど、外側からはどうやら上手に開けられるみたい。

トイプードルってホント賢いわ!

そのうち扉に南京錠でもつけなきゃいけなくなったりして^^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/253-335c9e50
