今日でちょうど100日を迎えたカプです。

体重も1.2kgです。

ちょっとずつゲージから出す時間が長くなり、粗相の心配もちょっとだけ減ったように思います。
というのも、ゲージのトイレで用を足したのを確認してから解放してるから

トイレができたら出してもらえる!!

を覚えたようで、お利口アピールのつもりで頑張っているようです。

お利口アピールといえば、食事前の「オスワリ」「フセ」「マテ」。
指示しなくてもここまで勝手にやって、

「イイよ」

の指示が出るのを待ってます。

IMG_0081.jpg
「ここまでやってんだから、早く言え!!」

っていう目をしてコチラをチラチラ確認。


けなげな(?)姿に、仕方なく「イイよ」と言っちゃいます。


最近、ようやく「オテ」「オカワリ」にも挑戦しています。

「オテ」は、ほぼマスターしたようですが。
「オカワリ」は、かなりあやしい・・。


食に関しては、カリカリ完了です!!
かなり楽になりました~(o^^o)

あとは、2回食に向けて頑張らねば!!


食事中のカプ・・

食べてる時に撫でたりすると、唸ったり噛みつきそうになったり・・(×_×)
あるいは、とられまいと急いでがっつく。

あまりに急ぎすぎて、のどに詰まらせちゃったりして、違う意味で危険!!

誰も盗るつもりないのにね・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/28-2fa49b8b
