わがN市にも待ちに待ったドッグランができました~☆

産業道路沿いにある寄り道パーキング「和気の岩」がリニューアルオープンされまして、そこにドッグランが併設されたのです!

ちなみにお隣は、ピースリーさんというペット霊園になっております。


オープンイベントが行われているということで、早速行ってきましたよ。



中・大型犬エリアではコーギーちゃんやダックスちゃんがすでにランランしていましたが、小型犬エリアは誰もいない~。
けど、迷わず小型犬エリアを選択!
貸切状態でカプチーノの全力疾走ランランが始まりとっても楽しそうでした♪





↑カプの後ろにチーノがいます


時々隣のエリアからご挨拶がありまして、カプはそれなりにご挨拶してたんだけど、チーノはワンコラガウガウしちゃってました。
ノーリードでの絡みは危険かも…。
貸切エリアで正解でした。


おそらく市が管理するこの施設はドッグランも無料の割にまあまあの大きさだし、大きな岩を登ることもできるし、ちょこっとお散歩するにしてもなかなかいい感じです。

ただ、ドッグランには給水スペースやダストボックスなどは設置されておらず、木陰が少しあるくらいです。
夏場はもしかしたら厳しいかな~。

けど、我が家からならちょこちょこ通える距離なので今後も利用したいと思います。


帰り際、オープンイベントで出店されていた中で地元特産品の丸いもで作られた、丸いも団子汁と丸いもコロッケを買いました。



美味しかったデス(*^^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/285-6419faf5
