今日は土曜日。
小学校も保育園もお休みで。
とーちゃん1人、ご出勤~

だのに。朝っぱらから、ひーちゃんととーののバトルが勃発!

姉妹なので、ケンカと言っても口喧嘩までしかいかないんだけど。
とーのの発狂は、うるさくてかなりイラッとします

とーのはテンションが上がると、人の言葉を耳に入れようとしないので。
そんな時は相手の気持ちなど、おかまいなし。

それはカプに対しても同じで。

興奮状態で、抱っこしたい!!と思ったら、カプの気持ちはおかまいなしでギュウ~ッ。

がっちりホールドされてしまっては、カプも身動きができず。
「助けてくれぇい

と、目で訴えてきます。

最後は、ガルルッって噛みつかれて放すんですけどね。

噛んだらその場で叱らなきゃいけないんだけど、
噛みつかれるようなことをしたとーのが悪いと思ったら、すぐにカプを叱る気になれないのが本音です。

理由がどうあれ、噛みつくことはイケナイと。

叱っているものの、腹の中では

「カプだってホントにイヤだったんだよね、必死だったんだよね」

って。カプに同情しています。

なので、とーのをわがままに育てた自分の責任を痛く感じる瞬間でもあります。

きっと、我が家に犬を迎えた理由の一つに。
こういう思いにぶつかる必要があったのだと、謙虚に受け止めています。

。。。がんばれ、かーちゃん!!


そんなこんなで私のお怒りスイッチもオンになってしまいましたが。
私を癒し、沈めてくれるのもカプちゃんです。

プリプリ怒ってると、膝の上に乗ってきてくれて。
ナデナデしてると、頭に上った血もスーッと冷めてくるのがよくわかります。

そして、今日はピアノで癒しも。
IMG_0121.jpg

目指せ!ピアニスト!?


全然関係ないけど、今日はブロッコリーを食べてみたよ。

IMG_0122.jpg 

IMG_0123.jpg

IMG_0127.jpg

どうやらおいしかったみたい


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/30-89f12685
