上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この暑さで、カプの寝床がトイレトレーの上になることが多くなりました。
網がある分、通気性があって微妙に涼しいのか。。。

鼻が利く犬だというのに、トイレのにおいは気にならないのか

そんな近頃のカプ。
ワクチン接種からようやく1週間。

獣臭満載。

嗅覚障害の私にも、わかるぐらいちょっとクサイ

なので、ちょっと気が早いけど、シャンプーやっちゃいました。
1週間経ったから良いよね~、ここまで我慢したもんね~。。。と自分に言い訳しながら。。


で。
やってみたかったのが、おふろに一緒に入る!!ってヤツ。
でも、私は動物と一緒のお風呂にはいることに抵抗があるので。

「とーちゃん、カプと一緒にお風呂に入ってみない?」

と問いかけてみました。

「俺、いれられんよ~」

と逃げ腰のとーちゃん。
尚かつ、『一緒にお風呂』もやっぱり抵抗があるんだと。

性格も価値観も全く合ってないことがウリ(?)の私たち夫婦。

こんなとこで、気が合わなくってもイイのに。。チッ。。

それでも、自分がお風呂に入っている間に、カプのシャワーもやってくれました。


シャワー中は、開かずの扉。
見てはいけませんよ。
呼び出しがかかるまでは、放っておきましょ。

その昔、とーちゃんは娘3人のお風呂担当でもあったんですが。
とても丁寧に、洗ってくれる几帳面な方でした。
必ず、お姫様抱っこで頭の先から足の指の間まで、そりゃあもう丁寧に。

一方、かーちゃんがお風呂担当の日は、時間との勝負です。
助けてくれる人がいない中での入浴タイムなので、
泣こうが、わめこうが、頭からお湯をぶっかけて。。。ゴボウのように次々洗ってました。

夫婦がたまに、お互いの入浴シーンを見たときは、お互い開いた口がふさがりません。
「な、な、なんてことして洗ってんの
てなカンジ。

なので、カプのシャンプーも想像がつきます。
きっと。
丁寧に、丁寧に。
嫌がらないように、やさ~しく、そ~っと。。。


で。
シャワーがすんだカプをタオルドライして、ドライヤーで乾かして。
いつも以上に、フッワフワになりました

IMG_0213.jpg



そのカプを抱き上げながら、とーちゃんはいいました。

「オッ!!ふわふわやな~。やっぱり2度洗いしたからかな~

2回も洗ったんかい!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/37-11c08bfa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。