土日や祝日は、出勤が当たり前のとーちゃん。

それが昨日はなんと、何の用事もないのに有給をとったそうです。

有給消化しろと会社から言われたのかな。
毎年消化しきれずに、馬車馬のように働いていただいてますので。。ホホ。。

で。
とーちゃんがお休みの日は、家族そろってお出かけと相場が決まっておりまして。
昨日は家族みんなで出かけることになりました

優しいとーちゃんの提案で、新しい家族のカプも一緒に連れて行くことにしました

カプも連れていけるようにと、丘陵公園にしようか前にも行ったグリーンパークにしようかと思案していましたが。

出かけるまでは結局行き先が決まらず。


状況対応型のとーちゃんと。
目標指向型のかーちゃん。

私がたてる、デートや旅行の綿密なプランを。
とーちゃんは気分次第でコロコロ変える。

それが私のストレスになるので、ある時からプランは一切考えないことにしました。

まっぴーの提案で、お弁当と水筒だけもって、か~ぜまかせぇ~

で。
着いた先が。

IMG_0161.jpg

一里野公園です。

IMG_0165.jpg IMG_0166.jpg

IMG_0164.jpg

ドッグランなんかもあるんですが、そこまでは入らず芝の上でかけずり回り。
お弁当を広げ、遊具で遊びました。

そして、そうそうに切り上げて。
せっかくココまできたんだから、と。
次に行った先が、六呂師高原。

IMG_0167.jpg IMG_0169.jpg
IMG_0170.jpg

ついでみたいに選んだ場所は、全然近くないし。

でもこの六呂師高原は、年に1回は来てるかも。
ココで、ソフト食べて。
牛を見て。
自然にふれて。
ちょっと遠出の定番コースの一つです。

朝11時くらいに家を出て、4時に私の実家に到着。
この間、カプはオシッコもウンもしない。
実家も初めて行ったんですが、外をクルクル散歩してようやくオシッコだけできました。
けっこう我慢できるようになったようです。

そして実家で野菜の収穫祭をやりました。

じゃがいも、ねぎ、トマト、ナス、キュウリ、ピーマン、シシトウ、かぼちゃ。

たっぷり収穫し、他にも鰊や明太子なんかもいただいて。
当分食料で困ることはなさそうです

我が家に到着したのは6時前でしたが、ゲージに入ってようやく落ち着いてウンをすることができたカプでした。

長いドライブだったけど、車酔いもなかったし、いっぱい遊べてヨカッタね。
お疲れさまでした

IMG_0171.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/40-9ddf850e
