昨日で、4ヶ月になったカプ。
何事もない、ふつーの1日で終わらせてしまいました

体重は、1.57kg。
もう少しで1.6kgになりそうです

ここ1ヶ月で400gほど大きくなってます。
見た目も、大きくなったよな~って感じますね。

先日、カプがいたペットショップ『POCHITOCO』に行って来ました。

カプはショップに行くと、店員のお姉さんの顔を見て大はしゃぎ
尻尾はちぎれそうな勢いでブンブンッ
抱っこなんかしてもらったときには、あまりの嬉しさにうれションも大サービス

我が家に来て2ヶ月が経とうとしていますが、覚えてるんですね~。


コチラのショップはしつけ教室なんかもやっていて。
4ヶ月を過ぎたら、パピーラーンもあるからそのうち参加しようかなとゆるく思っていたところ。
rosyとの日々のrosyちゃんも参加するということで。
ああ、もうそんな教室に通うことが出きる時期がきたんだなと気づきまして。
相談がてら、予約を入れに行って来ました。

私が、行ってみようと思った決め手の一つは。
トレーナーの方が、室内犬としての正しいしつけの仕方を教えてくれるということ。
もう一つが、飼い主としての意識を子どもたちにも教えてもらえるということ。

厳密には、子どもに向かって教えてくださるわけではないでしょうが。
子供も一緒に参加できるというのが、魅力的でした。

だって、私から子どもたちに教えるよりも、先生から教えられたことはしっかり守るんだもん。
しかも、私からとーちゃんに教えるよりも、娘から教えられたことはしっかり聞いてくれるんだもーん

一石二鳥だ

というわけで、速攻予約入れてきました。
思い立ったら腰が軽い性分なので、行くと決めたらすぐ行きたい
明日の夕方、早速パピーラーンに行って来ます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/42-c7dfa09c
