今日も朝から暑かったですね~

私が起きると、子どもたちはもうすでに活動を開始していましたが。
まっぴーだけが床に転がって、ゴロゴロしていました。
頭が痛いらしく、どうやら軽い熱中症のようです。

そういえば、夕べは子供会の行事で七夕燃やしがあり暗くなるまで外で遊んでいて。
家に戻ってからは疲れてバタンキュー
思い返せば水分も取らずに動き回っていたので、そうなってもおかしくないですね。

幸い、大事にも至らず。
学校はお休みして、アイスノンで体を冷やしポカリスエットを飲んでのんびり過ごしていたら回復いたしました

皆様、熱中症にはご用心くださいませ。


さてさて。

まっぴーも、なぜかとーちゃんもお休みだった今日は。
カプの初トリミングの日でございます。

家にいるよりも、ワンちゃんの美容室の方が涼しいだろうということで。
まっぴーを連れて、予定通りドッグサロンに向かいました。

カプがいたPOCHITOCOでもトリミングもやってもらえるんですが。
プライベートでもお世話になっているトリマーさんがいるので、そちらにお願いすることにしました。

10時に予約を入れていたので、その時間に行きましたが。
とりとめもない話をしていたら、アッという間に時間が過ぎてしまい慌てて作業開始

まっぴーが、トリミングの様子を見たがったので、終わるまでずーっと眺めてました。

今回も小心者の私は、カメラを出すことができず、画像がないのですがお許しを。


カプは初トリミングということもあって、かなり嫌がって逃げようとしていましたが。
さすがプロですね~。
逃げようとするカプを、うまぁく抱え込んでチョキチョキ

カプは、ガラス越しに見える私たちに、「助けて~」とひたすら哀願。

ホントは飼い主は見ていない方がいいんだろうな~。

トリマーさんがカットの途中で、何度か私たちの希望を改めて聞いてくれたりもしてくれて。
無事、トリミングが終了いたしました

私がお願いした希望は。

①今のフワフワはもう少し楽しみたい
②パピーっぽい感じも残したい
③お尻周りはスッキリと

とってもアバウトな希望だったんですが。
結果はこうなりました。

before
IMG_0205_convert_20110711144030.jpg

after
IMG_0232_convert_20110711202809.jpg

とってもかわいくなりました
すごく女の子らしくなった気がします

終わった時間がね。
11時だったので、正味30分強。アッという間のトリミングでした

家で待ってたとーちゃんも、カプの姿を見て「おおっ」とお喜び

今日はみんなで、

「カプかわいーねー
「カプ女の子みたいねー

のオンパレード!!

って。

もともと、女の子ですからーー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/45-82f3e23f
