2011.07.29 あー夏休み
かーちゃんのブログ更新がちょっと滞り気味になってます

何かと忙しい夏休みです。

今日で145日目のカプの体重測定をしました。

1.9kg。

1週間でまたまた100g増えました。
2kgの大台に乗るのももうすぐです

今までは、2kgまで量れるキッチンスケールに段ボールを乗せて量ってたんだけど。
次回からはきっとエラー表示されると予想。

我が家の人間様用の体重計は200g刻みなので、これまでよりもアバウトな計測になっちゃいます。



さてさて。
夏休みが始まってずいぶん長く感じますが、まだ1週間ちょっとなんですよね。
これからマルマル1ヶ月・・・どう過ごそう

休みが始まってしばらくは、子どもたちもカプと過ごすのを楽しみにしていたので。
ずーっとカプと一緒。
まっぴーに至っては、去年までは毎日のように通っていたプールにも行かず。
ひたすら『おうちっ子』。。。。引きこもり?
出かけると言えば、朝のラジオ体操とカプの散歩くらいだったかな。

カプもまっぴーがいてくれたら、嬉しいし安心するし。
ところが、まっぴーの姿が見えなくなったら「クウーンクウーン」って寂しそうに鳴いちゃうし。
みんなで出かける時には、お留守番に耐えられずにワンワン吠えちゃうし。

早くも新学期が始まった後の心配をする、かーちゃんです。


そして今日はひーちゃんのお友達が遊びに来てくれました

ワンちゃんが大好きな子たちばかりですが、実際に触れ合うとなるとおっかなびっくり!
カプもみんなの顔色を伺って、警戒心バリバリでしたが。
最後はみんな仲良くなってました

IMG_0512_convert_20110729165428.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/61-edc62f39
