2011.08.01 夏の思い出
今日は実家の母から、「ぶどうが届いたからとりにおいで~」と連絡があったので、まっぴーとひーちゃんを連れて実家へおじゃましてきました。
今回カプはお留守番デス。

母の実家は祖父母が元気な間、ぶどう農家さんでもあったので。
私が子どもの頃は毎年夏になると母の実家へお手伝いがてら遊びに行っていました。

海が歩いて数分の所にあったので、海とぶどう畑を往復するような夏を過ごしていました。

それでもカナヅチな私って。。。
ちなみに海で育った母もカナヅチなので、母譲りということかしら

ぶどうをもらって帰る途中、私が1番大好きな生まれ育った町の海に寄ってきました。
急に思い立って寄ったので、画像はないのですが。。

久しぶりに行った海は、昔と変わらず玉砂利のきれいな海でした。
ただ、その砂利浜もずいぶん狭くなってしまい、浸食されているのがかなり残念でした。


そして、消臭剤を買いにPOCHITOCOにも行って来ました

販売しているワンちゃんたちを見ていると、どの子もずいぶん小さく見えてかわいかったデス。
3ヶ月前はこのショーケースの中にカプもいて、こんなに小さかったはずなのにな~

カプよりも1ヶ月半も遅くに生まれた黒プーちゃんがいるんですが、ずいぶん大きく見えました。
ショップの方と話してたんですが、この黒プーちゃんは大きくなってももう一回りくらいだろうとおっしゃってました。
ワンちゃんによって、先太りする子、徐々に増えていく子、後太りする子がいるそうです。
この黒プーちゃんの親も大きくはないけれど、先太りするタイプの子だったようです。

ワンちゃんの成長もイロイロなんですね。
生き物なので当たり前と言えば、当たり前ですが。

マニュアル通りについつい考えてしまうクセがまだまだ抜けてません


IMG_0528_convert_20110801214537.jpg

実家からいただいたぶどうはすごく甘くて、昔と変わらずとってもおいしかったです
カプにも一粒おすそわけしましたよ。
変わった食感にとまどうカプでした。

IMG_0526_convert_20110801222105.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/62-b17e059e
