先日、ようやく狂犬病の注射に行って来ました。

生まれてから今回で4回目の注射になりましたが、病院を嫌がることもなく、注射で鳴くこともなく、がんばりやさんのカプです

病院には、健康診断を終えたチワワちゃんと、ワクチン接種待ちのアプリコットのトイプーちゃん♂がいましたよ。
トイプーちゃんは3ヶ月くらいかな。
でも、大きさはカプと同じくらいありました。
チワワちゃんはすぐにバイバイとなってしまいました。

待ち時間の間、院内を開放していただいて、トイプー2匹をフリーにさせていただきました。

ちょこっとだけお姉さんのカプですが、体の大きさは若干負けてるためか、終始逃げ回るカプでした
なんとヘタレな。。。


我が家の体重計では2.2kgまで成長していましたが、病院の体重計では2.1kgでした。
すこーし体重の伸びがゆるくなってきたような気がします。

先生に歯の相談もしてみました。

犬歯が乳歯と並んで生えてきていることを伝えると、そうやって生えてくるのは大丈夫だとおっしゃってました。
ちょっと安心

永久歯がもう少し大きくなってきたら抜けるそうですが、もし抜けない場合は麻酔をする機会があるときに抜くそうです。
機会がなかったらそのままでもイイということかな。
縦に並んで生えてくる分には問題ないけれど、横を向いて生えてくる場合は抜歯を考えてあげた方がいいということでした。

娘たちの抜けた乳歯は、すぐさま空に投げたり2階から投げたりして、まっすぐ生えてくることを祈ってますが。
カプの歯は大事にとっておいてあります。
とーちゃんは、娘たち同様に投げた方がいいと言ってますが、なんだかもったいなくってね
犬歯の2本目もゲットしました~

DSC_0200.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/66-1e5917c5
