今までワンコを飼っていても、自分のことをなんて呼ぶかなんて考えたこともなかったし。
呼んだこともなかったです。

周りの愛犬家の方々が、「ママよ~」なんて自分のことをワンコに向かって言ってるのを見て、変なの~?ってぶっちゃけ思ってたんですが。

気が付いたら、カプに向かって「お母さんとこおいで~」とか言いながら、自分のこと『お母さん』て呼んでる私がいる。。。

何気なく横を見ると、「お父さんのこと大好きやもんな~」って言いながらカプの頭をなでてるとーちゃんがいたりする。。。

変なのって思ってたのに自分もそうなっちゃってて、何か笑える


ちなみに、子どもたちからは「お父さん」「お母さん」と呼ばれていますが。
夫婦間では「とーちゃん」「かーちゃん」と呼び合っている私たち。

結婚する前は、お互い名前で呼び合っていたのに、結婚後は子どもができる前からそう呼び合うようになってしまった。
昼メロなんかでよく使う「ねぇあなた」っていうのも普通に使っていたりするんですよ。
昼メロとはニュアンスはサッパリ違っているんですが、改めて思うと恥ずかしくなりますね

そして子どもたちは、お友達や保育士の言葉に合わせて保育園の中では「パパ」「ママ」と呼び。
保育園を一歩出ると「お父さん」「お母さん」と言葉を変えてました。


カプも賢いからどんな呼び名も使い分けできるよね
DSC_0216_convert_20110829224158.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/69-81492886
