2011.05.14 犬と私
さてさて。

まずは犬種選びですが、ほぼミニチュアダックスに決まっていたようなもんです。
だって、昔々『ペリーヌ物語』(ふるっ)を見て以来、賢いダックスちゃんが夢だったんだもん。

まっぴーも、ダックス希望してたし。

いや、チワワとかポメとかパピヨンとかちっちゃくてかわいい犬種も希望してたようだけど。
私が嫌がったから、候補から外してくれただけだとも思う。

何てったってこの私。
犬に嫌われる人間なのです。

何にも悪いことしてないのに。

見ず知らずの犬から牙をむいて吠えられることはしばしば。
車を運転していても、目があった犬が追いかけてくるのもしばしば。

チワワとかポメで良い思い出もないくらい。吠えたてられてばっか。
全国の愛犬家の方には申し訳ないけれど。
私が今までであったチビワンちゃんはほとんどこんな感じ。

とうちゃんも、何度も吠えたてられて逃げる私を目撃していて。
苦笑しながら事実を認めてくれています。

きっと、「怖い!」って思いがワンちゃんたちに伝わってるんでしょうね。
犬って賢い。

結婚前に飼ってたラブのアンディは、ペットショップで一目惚れ。
速攻で「この子に決めた!!」っていうくらい、惹かれるものがありました。

アンディのお陰で、犬に対する恐怖は随分薄れたような気がします。
そういう意味でもアンディの存在は大きかったかも。

その後は、いろんな犬ともふれあうことができるようになった気がします。

でも、チワワもポメもパピヨンも、今でもやっぱり苦手なのです。

室内犬だったらダックスじゃないと無理だろなーと、思いこんでました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/7-9c0cccea
