2011.09.09 お留守番犬
夏休みが明けてから、カプにかまう時間がグンッと減った我が家。。

日中は、私1人の時が多く。
その私も、子どもたちがいないため出かけることも多く、お留守番犬に逆戻り。

急にそんな状態ではかわいそうかなと思い、連れて歩けるときは一緒に出かけるようにもしてたんですが。

私が出かける様子を学習したようです。

私が出かけるときは、かばんの中身を確認するのですが。

この行動が、「出かけるんだ!」ってバレちゃうようです(バレバレか!?)

今日もソファに座ってかばんの確認をしていたら。。。

「クゥンクゥン。。クンクン。。。」

と小さな切ない鳴き声が。。
気のせいかと見上げると、じーっとコチラを見てるカプ。
寂しそうな目で。。。

かといって、出かけるのを止めるわけにも行かず。

「お留守番お願いね。3時になったらひーちゃんが帰ってくるし、4時になったらまっぴーも帰ってくるからね。お母さんは5時に帰ってくるからね」

と、カプに時間までは分からないだろうけど、それぞれの帰宅時間を教えて出かけることとなりました。

玄関を出てからは、鳴き声も聞こえず、おりこうさんにお留守番していたであろうカプ。
子どもたちが帰宅する頃には、ピョコピョコ飛び跳ねてお迎えしていたようです。

DSC_0033_convert_20110909194637.jpg

いつもは犬猿の仲のカプととーの。
とーのは干支が酉で、動物占いではサルです。
2人でいれば桃太郎の鬼退治にもお供できそうな間柄。
目の上のたんこぶかもしんないけど、意外なところで仲良さそうですよ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/75-d7a7055d
