インターネットや本や雑誌を見比べて、あーでもないこーでもないと、
情報を仕入れるのが大好きです。

知りたいことについて、調べている時間はとっても幸せです。

その中で、ダックスフンドは病気が多そうだなあと不安も少しでてきました。
ダックスを飼ってるお友達は、病院に通っている話がなんと多いことか。

みんながみんなじゃないだろうけど、できればあまり病気しない犬であって欲しいなあ。
病気しない犬なんていないんだろうけど。

それでもほぼダックスに決定していたようなもの。


そこに衝撃的な意見がとびこんできました。


かなり衝撃でした。


『初めて飼うなら絶対トイプードル!!』


トイプードル??

トイプードルってあの、毛がクルクルした高級そうな?
散髪ばっかりしてお洋服着て歩いてる、あのトイプードルですか??

ないない~。貧乏我が家にお金持ちのトイプードルなんてありえなーい。

偏見バリバリです。


「毛は抜けないし、においも気にならないし、おりこうさんだし、なんたってむっちゃくちゃかわいい
絶対オススメ!ブリーダーさんも紹介してあげる」

と熱い押しでもって、勧められました。


トイプードルねえ。


金もかかるんじゃないの?とまずお金がちらつく私のアタマ。

でも。
勧められたからには。
かわいさが分かってないんだから。
まずは、トイプードルがかわいいと思えるのか、検証してみなくては!

そして、インターネットで検索開始!

なんじゃこりゃ。
モコモコ。飼い主さんたち、異常にかわいがりすぎやしませんか?
その魅力とはなんぞ??

まっぴーは、ペットショップで「トイプードルかわいい」と言っていた。
きっと、私がダックスを勧めたり、その他のチビ犬を怖がっているのを知っているから。
私に気を遣って、ダックスを選ぼうとしていたんじゃないだろうか。
ダックスがかわいかったのもモチロンあるだろうけど。
トイプードルもホントは候補に入れてもよかったんじゃないだろうか。

ていうか、トイプードルのかわいさに心を開けてないのは、私だけ??


そしてまた、心の声に耳を傾けながら検索開始!


あらっ?

トイプードルって、もしかしてかわいいかも。
いやいや、写真だからかも。
それなら1度、トイプードルを体験してみようかしら。

そうしてすぐに、教えてもらったブリーダーさんに連絡を入れました。

現状とトイプードルの魅力を知りたいことを伝えたら、
ブリーダーの方は快く「ぜひ見学に来てください」と言っていただいて。

早速翌日、トイプードルを見学に行かせていただきました。
私って、行動が早いわ。


トイプードルってかわいい。

子犬をだっこさせていただいて、気に入ってしまいました。
トイプーもありだあ

抱かせていただいたのは、レッドの男の子。
2匹ともむちゃんこかわいい!

そして、ダックスフンドかトイプードルかの選択をすることになりました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/8-94cdbaa6
